【順位結果】2018ル・マン24時間 決勝4時間後
AUTOSPORT web2018年6月17日(日)2時20分
第86回ル・マン24時間耐久レースは決勝スタートから4時間が経過。総合首位はマイク・コンウェイ/小林可夢偉/ホセ-マリア・ロペス組7号車トヨタTS050ハイブリッド、総合2番手にセバスチャン・ブエミ/中嶋一貴/フェルナンド・アロンソ組8号車トヨタTS050ハイブリッドが5秒差で続き、トヨタ勢がレースをリードする展開が続いている。
■2018ル・マン24時間 決勝4時間後 暫定順位
Pos | No | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Gap |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | LMP1* | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス | MI | 4h00’59.725 |
2 | 8 | LMP1* | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 F.アロンソ | MI | 0’05.703 |
3 | 17 | LMP1* | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | S.サラザン E.オルドゼフ M.イサーキャン | MI | 1Laps |
4 | 3 | LMP1* | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | T.ローラン M.ベッシェ G.メネゼス | MI | 1Laps |
5 | 1 | LMP1* | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | A.ロッテラー N.ジャニ B.セナ | MI | 2Laps |
6 | 10 | LMP1* | ドラゴンスピード | BRエンジニアリングBR1・ギブソン | H.ヘドマン B.ハンリー R.バン・デル・ザンデ | MI | 2Laps |
7 | 26 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | オレカ07・ギブソン | R.ルシノフ A.ピッツィトーラ J-E.ベルニュ | DL | 3Laps |
8 | 4 | LMP1* | バイコレス・レーシング・チーム | ENSO CLM P1/01・ニスモ | O.ウェッブ D.クライハマー T.ディルマン | MI | 3Laps |
9 | 36 | LMP2* | シグナテック・アルピーヌ・マットムート | アルピーヌA470・ギブソン | N.ラピエール A.ネグラオ P.ティリエ | DL | 3Laps |
10 | 39 | LMP2 | グラフ-SO24 | オレカ07・ギブソン | V.キャピレー J.ヒルシ T.ゴメンディ A.クーニュ | DL | 3Laps |
11 | 23 | LMP2 | パニス・パルテズ・コンペティション | リジェJS P217・ギブソン | T.ビュレ J.キャナル W.スティーブンス | MI | 3Laps |
12 | 48 | LMP2 | アイデック・スポーツ | オレカ07・ギブソン | P.ラファーグ P.L.シャタン M.ロハス | MI | 3Laps |
13 | 28 | LMP2* | TDSレーシング | オレカ07・ギブソン | F.ペロード M.バキシビエール L.デュバル | DL | 4Laps |
14 | 34 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | リジェJS P217・ギブソン | R.テイラー C.ルドガー D.ハイネマイヤー-ハンソン | DL | 4Laps |
15 | 29 | LMP2* | レーシングチーム・ネダーランド | ダラーラP217・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガルデ J.ラマース | MI | 4Laps |
16 | 35 | LMP2 | SMPレーシング | ダラーラP217・ギブソン | V.シャイタル H.ニューウェイ N.ナト | DL | 4Laps |
17 | 5 | LMP1* | CEFC TRSMレーシング | ジネッタG60-LT-P1・メカクローム | C.ロバートソン M.シンプソン L.ルーセル | MI | 4Laps |
18 | 40 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | オレカ07・ギブソン | J.アレン J.グティエレス E.ギベ | DL | 4Laps |
19 | 32 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | リジェJS P217・ギブソン | H.デ・サデラー W.オーウェン J.P.モントーヤ | DL | 4Laps |
20 | 6 | LMP1* | CEFC TRSMレーシング | ジネッタG60-LT-P1・メカクローム | O.ローランド A.ブランドル O.ターベイ | MI | 5Laps |
21 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | リジェJS P217・ギブソン | P.ハンソン F.アルバカーキ P.ディ・レスタ | DL | 5Laps |
22 | 33 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | リジェJS P217・ギブソン | D.チャン N.ブーレ P.ニコレ | DL | 5Laps |
23 | 31 | LMP2* | ドラゴンスピード | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス P.マルドナド N.ベルトン | MI | 5Laps |
24 | 44 | LMP2 | ユーラシア・モータースポーツ | リジェJS P217・ギブソン | A.ベルトリーニ N.ヨンソン T.クローン | DL | 5Laps |
25 | 47 | LMP2 | チェティラー・ビッロルバ・コルセ | ダラーラP217・ギブソン | R.ラコルテ G.セルナジョット F.ナッセ | DL | 6Laps |
26 | 25 | LMP2 | アルガルベ・プロ・レーシング | リジェJS P217・ギブソン | M.パターソン A.デ・ヨング T.キム R.クーレン | DL | 7Laps |
27 | 92 | LM-GTE Pro* | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストル L.バンスール | MI | 7Laps |
28 | 50 | LMP2* | ラルブル・コンペティション | リジェJS P217・ギブソン | E.クリード R.リッチ T.ダグノー | MI | 7Laps |
29 | 37 | LMP2* | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | J.ジャファー N.ジェフリ W.タン | DL | 7Laps |
30 | 81 | LM-GTE Pro* | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | M.トムチェク N.キャツバーグ P.エング | MI | 8Laps |
31 | 69 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUSA | フォードGT | R.ブリスコー R.ウエストブルック S.ディクソン | MI | 8Laps |
32 | 52 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | T.バイランダー A.ジョビナッツィ P.デラーニ | MI | 8Laps |
33 | 67 | LM-GTE Pro* | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | A.プリオール H.ティンクネル T.カナーン | MI | 8Laps |
34 | 93 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | P.ピレ N.タンディ E.バンバー | MI | 8Laps |
35 | 94 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.デュマ T.ベルンハルト S.ミューラー | MI | 8Laps |
36 | 68 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUSA | フォードGT | J.ハンド D.ミューラー S.ブルデー | MI | 8Laps |
37 | 91 | LM-GTE Pro* | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.リエツ G.ブルーニ F.マコウィッキ | MI | 8Laps |
38 | 66 | LM-GTE Pro* | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | S.ミュッケ O.プラ B.ジョンソン | MI | 8Laps |
39 | 82 | LM-GTE Pro* | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | A.ファーフス A.F.ダ・コスタ A.シムス | MI | 8Laps |
40 | 63 | LM-GTE Pro | コルベット・レーシング-GM | シボレー・コルベットC7.R | J.マグヌッセン A.ガルシア M.ロッケンフェラー | MI | 8Laps |
41 | 71 | LM-GTE Pro* | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | D.リゴン S.バード M.モリーナ | MI | 8Laps |
42 | 51 | LM-GTE Pro* | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | A.ピエール・グイディ J.カラド D.セラ | MI | 8Laps |
43 | 97 | LM-GTE Pro* | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン J.アダム | MI | 8Laps |
44 | 95 | LM-GTE Pro* | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム D.ターナー | MI | 8Laps |
45 | 77 | LM-GTE Am* | デンプシー-プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード M.キャンベル J.アンロエア | MI | 8Laps |
46 | 38 | LMP2* | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン S.リケルミ G.オーブリ | DL | 9Laps |
47 | 84 | LM-GTE Am | JMWモータースポーツ | フェラーリ488 GTE | L.グリフィン C.マクニール J.シーガル | MI | 9Laps |
48 | 56 | LM-GTE Am* | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | J.ベルグマイスター P.リンジー E.ペルフェッティ | MI | 9Laps |
49 | 98 | LM-GTE Am* | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | P.ダラ-ラナ P.ラミー M.ラウダ | MI | 9Laps |
50 | 54 | LM-GTE Am* | スピリット・オブ・レース | フェラーリ488 GTE | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ | MI | 9Laps |
51 | 88 | LM-GTE Am* | デンプシー-プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.カイローリ K.アル・クバイシ G.ローダ | MI | 9Laps |
52 | 99 | LM-GTE Am | プロトン・コンペティション | ポルシェ911 RSR | P.ロング T.パパス S.パンペリー | MI | 9Laps |
53 | 90 | LM-GTE Am* | TFスポーツ | アストンマーチン・バンテージ | S.ヨロック E.ハンキー C.イーストウッド | MI | 9Laps |
54 | 85 | LM-GTE Am | キーティング・モータースポーツ | フェラーリ488 GTE | B.キーティング J.ブリークモレン L.ストルツ | MI | 9Laps |
55 | 80 | LM-GTE Am | EBIモータース | ポルシェ911 RSR | F.バビーニ C.ニールセン E.マリス | MI | 10Laps |
56 | 61 | LM-GTE Am* | クリアウォーター・レーシング | フェラーリ488 GTE | W-S.モク M.グリフィン 澤圭太 | MI | 10Laps |
57 | 70 | LM-GTE Am* | MRレーシング | フェラーリ488 GTE | 石川資章 O.ベレッタ E.チーバー | MI | 10Laps |
58 | 64 | LM-GTE Pro | コルベット・レーシング-GM | シボレー・コルベットC7.R | O.ギャビン T.ミルナー M.ファスラー | MI | 11Laps |
59 | 86 | LM-GTE Am* | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト B.バーカー A.デイビソン | MI | 13Laps |
60 | 11 | LMP1* | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | V.ペトロフ M.アレシン J.バトン | MI | 47Laps |
「ル・マン」をもっと詳しく
「ル・マン」のニュース
-
苦戦続くBMW Mハイブリッド V8が2戦目で得た自信。三味線は「一目瞭然でバレる」とレネ・ラスト5月22日12時6分
-
BMW、14年ぶりにル・マンへ投入する“アートカー”のデザイン公開。20号車Mハイブリッド V8が『20台目』に5月22日9時55分
-
ハイパーカー増大の余波で、ル・マンのパドックレイアウトに“悲鳴”。痛い出費の連続にチームからは不満の声5月22日7時15分
-
ル・マンでドルゴヴィッチを起用するAXR、正規の“助っ人”トム・ブロンクビストの欠場理由を説明5月21日12時35分
-
ヴァルキリーLMHの開発は「予定どおり」とアストンマーティン。WECの2台体制義務化にも対応する姿勢を示す5月18日12時43分
-
中嶋一貴が2024年ル・マン24時間レースのグランドマーシャルに任命される5月18日0時47分
-
600馬力超の水素エンジン車がル・マンで走行へ『リジェJS2 RH2』が加わりデモラン出走は3台に5月16日7時10分
-
プジョー、WECスパでの9X8のペースに落胆も、次戦のル・マン24時間では異なる結果に期待5月15日12時10分
-
アコスタ「奇妙な動きをしていたライダーがいた」上位争い中に行き場を喪失、初の転倒リタイアに/第5戦フランスGP5月15日7時5分
-
施された大きな変更と小さな違いで、クアルタラロがル・マンで披露した渾身の走り/MotoGP第5戦フランスGP5月15日3時15分
スポーツニュースランキング
-
1大不振脱却への“劇薬”となるか 西武が松井稼頭央監督の休養を発表「成長には手応えを感じていました」 ココカラネクスト
-
2【阪神】岡田彰布監督、低調な打線に苦言「あまりにもひどすぎる」「交流戦で点入らんぞ」「同じことばっかり繰り返してる」 スポーツ報知
-
3大の里が初優勝 史上最速初土俵から7場所目 阿炎を破り12勝3敗 大相撲夏場所 スポーツ報知
-
4「仰天したということはない」フルトンが打ち明けた井上尚弥の衝撃ダウンへの“本音” 電撃再戦の可能性はあるか【現地発】 ココカラネクスト
-
5批判殺到!どこ投げてんだよ…! 大谷翔平、まさかの盗塁で“異変”が起きた…!? 相手捕手のリアクションがヤバすぎる 「古田さんも思わず苦笑」「さすがに無謀w」 ABEMA TIMES