【タイム結果】4連勝狙うポルシェが好発進/WEC第6戦オースティン フリープラクティス
AUTOSPORT web2017年9月15日(金)10時38分
WEC世界耐久選手権第6戦は9月15日、アメリカ・テキサス州のサーキット・オブ・ジ・アメリカズで2回のフリープラクティスが行われ、1回目の走行ではポルシェLMPチームの2号車ポルシェ919ハイブリッドがトップタイムをマーク。続く2回目では僚友の1号車ポルシェ919ハイブリッドが総合首位となった。トヨタはいずれのセッションでも総合3、4番手となっている。
2017年WEC世界耐久選手権第6戦サーキット・オブ・ジ・アメリカズ フリープラクティス1回目
Pos | No | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | LMP1 | ポルシェLMPチーム | ポルシェ919ハイブリッド | T.ベルンハルト E.バンバー B.ハートレー | MI | 1'48.124 |
2 | 1 | LMP1 | ポルシェLMPチーム | ポルシェ919ハイブリッド | N.ジャニ A.ロッテラー N.タンディ | MI | 1'48.269 |
3 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ S.サラザン 中嶋一貴 | MI | 1'48.584 |
4 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス | MI | 1'49.314 |
5 | 26 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | オレカ07・ギブソン | R.ルシノフ P.ティリエ A.リン | DL | 1'55.399 |
6 | 28 | LMP2 | TDSレーシング | オレカ07・ギブソン | F.ペロード M.バキシビエール E.コラール | DL | 1'55.708 |
7 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・マットムート | アルピーヌA470・ギブソン | N.ラピエール G.メネゼス A.ネグラオ | DL | 1'56.034 |
8 | 13 | LMP2 | ヴァイヨン・レベリオン | オレカ07・ギブソン | M.ベッシェ D.ハイネマイヤー-ハンソン N.ピケJr. | DL | 1'56.391 |
9 | 38 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン O.ジャービス T.ローレント | DL | 1'56.579 |
10 | 31 | LMP2 | ヴァイヨン・レベリオン | オレカ07・ギブソン | J.キャナル B.セナ B.セナ | DL | 1'56.839 |
11 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | D.チャン A.ブランドル T.ゴメンディ | DL | 1'56.848 |
12 | 24 | LMP2 | CEFCマノーTRSレーシング | オレカ07・ギブソン | T.グレイブス B.ハンリー J-E.ベルニュ | DL | 1'56.986 |
13 | 25 | LMP2 | CEFCマノーTRSレーシング | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス S.トルーマー V.ペトロフ | DL | 1'57.325 |
14 | 66 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | S.ミュッケ O.プラ | MI | 2'04.939 |
15 | 67 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | A.プリオール H.ティンクネル | MI | 2'05.213 |
16 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE | J.カラド A.ピエール・グイディ | MI | 2'05.594 |
17 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE | D.リゴン S.バード | MI | 2'05.918 |
18 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | N.ティーム M.ソーレンセン | DL | 2'06.185 |
19 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストル | MI | 2'06.272 |
20 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | D.ターナー J.アダム D.セラ | DL | 2'06.402 |
21 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.リエツ F.マコウィッキ | MI | 2'06.437 |
22 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | P.ダラ-ラナ P.ラミー M.ラウダ | DL | 2'06.989 |
23 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR(991) | C.リード M.カイローリ M.ディエンスト | DL | 2'07.371 |
24 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR(991) | M.ウェインライト B.バーカー N.フォスター | DL | 2'07.664 |
25 | 54 | LM-GTE Am | スピリット・オブ・レース | フェラーリ488 GTE | T.フロー F.カステラッチ M.モリーナ | MI | 2'07.974 |
26 | 61 | LM-GTE Am | クリアウォーター・レーシング | フェラーリ488 GTE | W-S.モク 澤圭太 M.グリフィン | MI | 2'08.004 |
2017年WEC世界耐久選手権第6戦サーキット・オブ・ジ・アメリカズ フリープラクティス2回目
Pos | No | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | LMP1 | ポルシェLMPチーム | ポルシェ919ハイブリッド | N.ジャニ A.ロッテラー N.タンディ | MI | 1'45.860 |
2 | 2 | LMP1 | ポルシェLMPチーム | ポルシェ919ハイブリッド | T.ベルンハルト E.バンバー B.ハートレー | MI | 1'46.401 |
3 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス | MI | 1'46.819 |
4 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ S.サラザン 中嶋一貴 | MI | 1'48.839 |
5 | 31 | LMP2 | ヴァイヨン・レベリオン | オレカ07・ギブソン | J.キャナル B.セナ B.セナ | DL | 1'54.601 |
6 | 13 | LMP2 | ヴァイヨン・レベリオン | オレカ07・ギブソン | M.ベッシェ D.ハイネマイヤー-ハンソン N.ピケJr. | DL | 1'54.770 |
7 | 26 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | オレカ07・ギブソン | R.ルシノフ P.ティリエ A.リン | DL | 1'55.043 |
8 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・マットムート | アルピーヌA470・ギブソン | N.ラピエール G.メネゼス A.ネグラオ | DL | 1'55.136 |
9 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | D.チャン A.ブランドル T.ゴメンディ | DL | 1'55.443 |
10 | 28 | LMP2 | TDSレーシング | オレカ07・ギブソン | F.ペロード M.バキシビエール E.コラール | DL | 1'55.818 |
11 | 24 | LMP2 | CEFCマノーTRSレーシング | オレカ07・ギブソン | T.グレイブス B.ハンリー J-E.ベルニュ | DL | 1'55.864 |
12 | 38 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン O.ジャービス T.ローレント | DL | 1'55.965 |
13 | 25 | LMP2 | CEFCマノーTRSレーシング | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス S.トルーマー V.ペトロフ | DL | 1'57.177 |
14 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | N.ティーム M.ソーレンセン | DL | 2'04.023 |
15 | 67 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | A.プリオール H.ティンクネル | MI | 2'04.097 |
16 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストル | MI | 2'05.208 |
17 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.リエツ F.マコウィッキ | MI | 2'05.375 |
18 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE | J.カラド A.ピエール・グイディ | MI | 2'05.468 |
19 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | D.ターナー J.アダム D.セラ | DL | 2'05.750 |
20 | 66 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | S.ミュッケ O.プラ | MI | 2'05.898 |
21 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | P.ダラ-ラナ P.ラミー M.ラウダ | DL | 2'05.935 |
22 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE | D.リゴン S.バード | MI | 2'06.241 |
23 | 61 | LM-GTE Am | クリアウォーター・レーシング | フェラーリ488 GTE | W-S.モク 澤圭太 M.グリフィン | MI | 2'07.503 |
24 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR(991) | C.リード M.カイローリ M.ディエンスト | DL | 2'07.852 |
25 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR(991) | M.ウェインライト B.バーカー N.フォスター | DL | 2'07.981 |
26 | 54 | LM-GTE Am | スピリット・オブ・レース | フェラーリ488 GTE | T.フロー F.カステラッチ M.モリーナ | MI | 2'08.218 |
「走行」をもっと詳しく
「走行」のニュース
-
【途中経過】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝1時間半後5月4日15時18分
-
【タイム結果】2024年スーパーGT第2戦富士 ウォームアップ走行5月4日12時33分
-
レース中に気分が悪くなったら…、走行中に落とし物を…「富士ヒル」参加に向け野島裕史&井上和彦が最終確認5月4日11時0分
-
F1マイアミGP FP1:フェルスタッペン最速。角田はミディアムタイヤで8番手、アルピーヌ勢がトップ10入り5月4日2時49分
-
【タイム結果】2024年F1第6戦マイアミGPフリー走行1回目5月4日2時33分
-
デビュー戦のGAINER TANAX Zは波乱の一日を送るも、予選で速さの片鱗を披露5月3日22時33分
-
サブバッテリー搭載のトラック等に最適!24V に初めて対応したCTEK走行充電システム 「D250T」「SMARTPASS120T」をジャパントラックショー2024にて展示します。5月3日15時46分
-
自民・武井俊輔氏、X投稿で同乗車のスピード違反発覚…「大変不見識だった」と陳謝5月3日9時10分
-
北陸新幹線の富山—金沢で一時運転見合わせ…走行中の「かがやき534号」で異音5月2日17時27分
-
走行アシスト機能を搭載した「電動アシスト付キャッチパレットトラック」と、後付け可能な「電動アシストユニット」が発売決定5月2日13時16分
スポーツニュースランキング
-
1J1広島巡り安芸高田市長から反論。新潟スポンサー社長がX閉鎖へ「悲しい」 FOOTBALL TRIBE
-
2「何のためにいるのかわからない」井上尚弥の防衛戦で噴出したラウンドガール“不要論” 週刊女性PRIME
-
3札幌ミシャ監督解任論も!FC東京戦後のオフに批判相次ぐ「練習しろ」の声 FOOTBALL TRIBE
-
4「3度目のMVP候補に加わる」大谷翔平の”3連戦の内容”に米メディアも脱帽「三振は本塁打より少なかった」 ココカラネクスト
-
5放送事故レベル! 大谷翔平、中継カメラがとらえたヤバすぎる瞬間 直撃したら死ぬレベルの“弾丸ヒット”にファン騒然「怖すぎる」「野手動けないだろ」 ABEMA TIMES