Moto2&3がシーズン最後のオフィシャルテスト実施。MVアグスタとNTSがトライアンフエンジンをテスト
Moto2、Moto3は9月24日に今シーズン最後となるオフィシャルテストを実施。Moto2クラスはMVアグスタと日本メーカーのNTSが2019年型のマシンをテストした。
MotoGP第14戦アラゴンGP決勝の翌日、Moto2クラスとMoto3クラスはモーターランド・アラゴンに延滞し、3度目となるシーズン最後のテストを行った。
テストはドライコンディションで行われ、Moto3クラスはニッコロ・ブレガとデニス・フォッジア(スカイ・レーシング・チーム・VR46)、ダリン・ビンダー(レッドブル・KTM・アジョ)、アルベルト・アレナス(アンヘル・ニエト・チーム)の4人が参加した。
Moto2クラスはミゲール・オリベイラとブラッド・ビンダー(レッドブル・KTM・アジョ)、アレックス・マルケスとジョアン・ミル(エストレージャ・ガルシア・0.0・マーク・VDS)、イェスコ・ラフィンとジュール・ダニーロ(SAGチーム)、フェデリコ・フリーニ(タスカ・レーシング・スクーデリア)、ドミニク・エガーター(キーファー・レーシング)、ステファノ・マンジ(フォワード・レーシング)がシーズン残りの5戦に向けテストを実施した。
シャシーメーカーのスピードアップ・レーシングは、ファビオ・クアルタラーロとエドガー・ポンスを招集しテストを行った。
また、Moto2クラスは2019年から、トライアンフがホンダの後任としてエンジンサプライヤーとなる。それに伴い、シャシーを供給するMVアグスタとNTSも2019年型のプロトタイプマシンをテストした。
2018年までホンダが600cc4気筒エンジンを使用していたが、来季はトライアンフの765cc3気筒エンジンを使用することとなる。MVアグスタはテストライダーのロレンソ・ランツィを、NTSはアレックス・デ・アンジェリスを招集した。
MVアグスタをテストしたランツィはサスペンション、新しいタイプのタイヤ、シートポジションやステアリングアングルなどをテストしたようだ。
「テスト」をもっと詳しく
「テスト」のニュース
-
ランジェリー専門店アンテシュクレ、BtoBサイトオープン5月8日13時16分
-
株式会社BLOCKSMITH&Co.クイズ動画SNS『QAQA(カカ)』のβ版をリリース テストユーザーを募集開始5月8日11時46分
-
ベクター・ジャパンが「ソフトウェアテストセミナー」を開催5月8日11時46分
-
亜鉛酵母(吸収型亜鉛)の継続摂取が加齢により低下した男性ホルモン量を増加させることを確認5月8日11時46分
-
英国Provar社と日本国内における独占販売契約を締結 〜Salesforce専用自動テストツール『Provar』を日本市場に初めて展開5月8日11時0分
-
紙のテストをPC採点「EdLogクリップ採点支援システム」利用校数960校、ユーザー数12,000人突破!5月8日10時46分
-
OpenAI、ディープフェイク対策ツール「DALL・E Detection Classifier」のテスト開始5月8日10時17分
-
スパイレント、新製品PNT Xを発表 - ポジショニング、ナビゲーション、タイミング向け次世代テスト ソリューション5月8日10時16分
-
バニャイア、一歩先を見据えて別セッティングに集中「低グリップのトラックに焦点を当てた」/MotoGPヘレステスト5月7日20時41分
-
激変の空力パーツにも「変わらないと感じた」と中上。ホンダ勢4人に不評のバイクの次の一手は/MotoGPへレステスト5月7日20時28分