ハートレー、Q1でトップ10入りも14番手に後退「悔いが残る最後のアタック。マシンの速さを生かせず」:トロロッソ・ホンダ F1メキシコGP土曜
AUTOSPORT web2018年10月28日(日)8時19分
2018年F1メキシコGPの土曜予選で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは14番手だった。
午前のFP3で16番手のタイムを記録したハートレーは、予選Q1を1分16秒682で10番手で通過。しかしQ2では最後のランをうまくまとめられず、Q1でのタイムより約0.5秒遅い1分17秒184にとどまり、14番手で予選を終えた。
■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ブレンドン・ハートレー 予選=14番手
今日の僕らにはQ3に進出できるだけの速さが間違いなくあったと思う。でも最後のアタックラップで満足いく走りができなかった。週末を通してマシンにはとても満足しているし、Q1では10番手タイムという素晴らしい結果を出した。Q2でも本当なら同じ結果を出せたはずで、それが実力に見合った位置だったと思う。
Q2では新品ハイパーソフトが1セットしか残っておらず、それを使った最後のランでは、エアロバランスが路面の変化に合った最適なものではなかった。最後のラップのターン12でブレーキをロックさせ、コースオフし、タイムを失った。それによってQ3進出を逃すことになった。予選では常に限界までプッシュするものなんだ。
明日のレースではタイヤがカギになるだろう。オースティンの時のように1周目をうまく走る必要がある。先週は20番グリッドからポイントを獲ることができたから、14番グリッドからのスタートでも可能なのは間違いないよ。僕らは今週末を通して強さを見せている。明日もポイントを獲れるといいね。
「ホンダ」をもっと詳しく
「ホンダ」のニュース
-
ホンダが新型軽商用EV「N-VAN e:」の予約開始へ! 自宅の充電環境整備をサポートするサービス開始5月17日18時1分
-
ホンダが新型「フリード」を公開! 2つのタイプを用意、何が違う?5月17日17時42分
-
2030年に小型セダン発売? ホンダがEV戦略を発表、投資額は10兆円!5月17日7時30分
-
ホンダ、EV関連投資を10兆円に倍増投資…機能や価格面で米中のメーカーに対抗する狙い5月16日20時53分
-
ホンダ、電動化へ10兆円5月16日19時23分
-
北米ホンダがDE5型アキュラ・インテグラ・タイプSでパイクスピーク参戦。キャサリン・レッグと雲の上へ5月16日16時55分
-
ホンダ、電動化とソフトへ投資倍増 30年度までに10兆円5月16日16時0分
-
ホンダ、EV強化へ10兆円 投資倍増、30年度までの10年5月16日15時47分
-
「株式会社ホンダモビリティ南関東様」登壇!6/6、6/7 二日間開催のホンダ販売店向け特別セミナーディーラー変革期のコミュニケーション戦略と顧客満足度向上の新展開5月16日12時16分
-
ホンダが中国で人員削減、内部関係者「中間管理職にも及ぶかもしれない」—中国メディア5月16日12時0分