色々混ぜすぎてカオス!「岩下の新生姜ポンジュース味のアップルパイ揚げそば」が期間限定販売

2015年10月15日(木)16時55分 BIGLOBEニュース編集部

よもだそばのTwitterより

写真を拡大

「岩下の新生姜」でおなじみの岩下食品と「ポンジュース」、そば屋の「よもだそば」の3者がコラボした摩訶不思議なメニューが、よもだそば銀座店で販売されている。その名も「岩下の新生姜ポンジュース味のアップルパイ揚げそば」、価格は430円で今週いっぱいの期間限定商品だ。


岩下食品は、8月からえひめ飲料とのコラボで、ポンジュース味の新生姜「岩下の新生姜 ポンジュース味」を販売しており、よもだそばでは「岩下の新生姜天」をレギュラーメニューとして提供している。「岩下の新生姜」繋がりで実現したコラボだが、そこに何故かりんごまで加えられたことで見る者を圧倒するメニュー名となっている。


岩下食品によるとその味は、「岩下の新生姜 ポンジュース味」の爽やかな甘味をりんごでやさしく受け止めたかき揚げは、まるで“アップルパイ”」とのことだ。ネット上では、「意味がわかりません」「長すぎて全然頭に入ってこない」など、メニューに対するツッコミが多いが、意外にも実食した人からは「うまいことはうまいんですが、まずは別々に食べたい気がします。」といった感想も。勇気のある人はチャレンジしてはいかがだろうか。



よもだそばアクセスマップ

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「アップルパイ」をもっと詳しく

「アップルパイ」のニュース

「アップルパイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ