幼い子供を激しく平手打ちする母親 Twitterに投稿された動画に批判が殺到

2015年12月4日(金)14時16分 BIGLOBEニュース編集部

幼い子供を激しく平手打ちする母親 Twitterに投稿された動画に批判が殺到/画像は勝浦のお嬢さんのTwitterより

写真を拡大

母親と思われる女性が幼い子供を叩く様子を撮影した動画が、Twitterに投稿され拡散している。この動画は、12月3日に千葉県の病院で、娘の診察待ちをしていた女性が偶然撮影したもの。


子供が室内で床を叩いて元気よく遊んでいると、部屋の外から様子を見ていた母親は、子供の元へ向かい突然、手を振り上げて子供を平手打ちにした。子供は吹き飛び倒れてしまうが、さらに、カメラの死角から先ほどよりも大きな叩く音がして子供が泣き始める。母親は子供を引きずり、最後は襟首をつかんで部屋から放り出した。この行為を見た看護師は注意をするも母親は無視していたという。


動画を撮影した女性は、その日の夜に児童相談所全国共通ダイヤル「189」などに電話したものの取り合ってもらえなかった。しかし、このツイートが拡散したため4日、勝浦警察署から連絡があり警察で対応してくれることになったという。


このショッキングな動画に、ネットでは母親と思われる女性への批判が多く寄せられている。
「生まれてくる子は親を選べない。 こんな理不尽ってないよね」
「これは明らかに虐待だと思います。 あまりにもひどいじゃないですか!」
「人まえでこんなんだからきっと家じゃもっとすごいですよね」
「なんでこんなに暴力振るうのかわからない神経疑う」
「虐待がこの子の為になると思いますか。 自分も虐待を受けていた側だけども、決してプラスにはなりません」


また一方で、「撮ってる人はその時になんで注意しないでTwitterに頼るのかなって思う」「こんなん撮ってる暇あったら速攻止めにいくけどな」と撮影した女性への疑問も寄せられている。女性は、「今思えばどうしてあの子を抱き上げてお母さんを注意してあげなかったのだろうかと後悔します」「次目撃した時には止めてあげたい」と語っている。


Twitterの投稿はこちらで見ることができる。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitter」をもっと詳しく

タグ

「Twitter」のニュース

「Twitter」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ