強風の日のお散歩、コーギーが見つけたものは…… まさかの正体にビックリ逃げちゃう姿がかわいい

2024年4月2日(火)15時5分 ねとらぼ

恐る恐る近づいて様子をうかがっています

写真を拡大

 打ちあがったサメを怖がるワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。
●強風の中のお散歩であるものを発見
 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子“茶太郎”くん。電車も止まってしまうほどの強風の日、お散歩をしているとなにかが転がっているのを見つけました。なんだろうと不思議に思って近づいてみると……。
●なぜかお外にぬいぐるみが!?
 茶太郎くんが恐る恐る近づいてみると、それはサメのぬいぐるみでした。池から打ちあがったのか!? おなかを上にして転がっているサメのぬいぐるみが気になるものの、謎の存在が怖いようで腰が引けてしまいます。
 次の瞬間、強風でサメのぬいぐるみが微妙に動いたようで、茶太郎くんは驚いてささっと逃げてしまいました。動いたサメを凝視するお顔もかわいらしい! 強風にあおられるサメを怖がってしまう茶太郎くんなのでした。
●ママ不在、お留守番は穏やかに
 また別の日、強風や雷という不穏な中、恐怖に耐えながら頑張っていた茶太郎くん。この日は飼い主さんが外出するので、お留守番をすることに。飼い主さんは、茶太郎くんが少しでも安心して過ごせるように、毛布でくるんであげました。
 さらに、お顔をテレビ台に突っ込むという茶太郎くんのマイブームも披露。毛布にくるまれている安心感とマイブームで気持ちを落ち着ければ、お留守番もなんとか頑張れそうな茶太郎くんなのでした。

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ