子犬時代から“体重60キロ増”デカワンコの成長ビフォアフに衝撃! 「嘘だと言ってよ」「こんなにかわいかったのに、すっかり巨獣」

2024年4月7日(日)10時5分 ねとらぼ

子犬時代はむくむくかわいい!

写真を拡大

 子犬のころと比べ体重が60キロも増えたバーニーズのビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は40万9000件を超えています。子犬のときも結構大きいのに、さらに……!
●子犬時代のむっくりくん
 投稿者はバーニーズの「むっくり」(5歳)くん、黒柴犬の「雀女」(17歳)ちゃんと暮らす漫画家の壱口とおるさん。特にむっくりくんはすさまじい成長を見せたそうで、子犬時代と今のビフォーアフター写真を比べてみて驚いてしまったそうです。パピー時代のむっくりくんは体重10キロ。バーニーズらしい、むくむくとした姿がとってもキュートです! 子犬時代もすでに大きいものの、まだ幼い顔をしています。
●成長すると……
 そんなむっくりくんの今の体重は、なんと70キロ! お、大きい〜! 子犬時代から驚異の60キロ増です。すこやかに成長した姿は、その大きさもさることながら、豊かな毛並も見事なもの。表情もすっかり大人びています。それでもやはり、笑顔は愛らしいですね。
●小さくても大きくてもやっぱりかわいい
 投稿には「可愛いは正義!」「巨犬にしかない良さがある」「胸毛に埋もれたい……」「もっこもこや」といった声が寄せられています。パピー時代はもちろんのこと、大きくなってもかわいいことには違いがありませんね。壱口さんはこの他にもむっくりくんの日常の様子をX(Twitter)アカウントで公開中。また水彩風肖像画やステッカーなどのイラストグッズ、絵本などをブログ「壱口とおる(藤井克己)公式 BPA通販部」で販売しています。
画像提供:壱口とおる@ポケカ沼(@tohru_ichii)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ