お散歩で桜を見に行く→“柴らしい”衝撃の行動が共感集める 「合成かと思ったかわいすぎww」「一体何を」

2024年4月15日(月)6時0分 ねとらぼ

普段のこむぎくん

写真を拡大

 花見に行ったのにまるで桜を見ていない……。そんな柴犬らしい姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は15万4000件以上表示され、“いいね”は9200件を超えています。こういうところも柴犬の魅力の1つ!
●自然がいっぱいの三浦半島で暮らす柴犬
 登場するワンコは柴犬の「こむぎ」(4歳)くん。自然が好きで飼い主さんと一緒に日々いろんな場所にお散歩する男の子です。以前には“バキバキにキメたお散歩スタイル”を紹介するはずだったのに魅惑のお耳について掘り下げすぎた動画が話題になりました。今回はそんなこむぎくんが飼い主さんと一緒にお花見へ行ったときのこと。
●せっかくのお花見にやって来たのに……
 心地良さそうな芝生の上で座る飼い主さんの目の前には桜が咲いています。見ているだけで時間を忘れそうな美しさですが、一緒に訪れたこむぎくんといえば……。なぜか桜に背を向けてビシッと座っています! 桜は逆ですよ〜?
 もしかして静止画なのかと疑ってしまうくらいこむぎくんは不動で、置物のようになっています。しかし、姿勢を変える飼い主さんを見るに間違いなくこれは動画なのです。
●こむぎくんが桜より興味津々だったのは?
 真剣な表情で姿勢良く座っていますが、目の前に桜はありません。こむぎくんが一体何を見ているかというと、どうやら「おじいちゃんの太極拳」に夢中だったようです。それは確かに目が離せないかも……。
●動かぬ姿もまたいとおしい
 この投稿には「姿勢も良くキリッとしてますね」「合成に見えるほど微動だにしないこむぎ氏…」「何のフリーズかな(笑) 若干左に傾いてるのもかわいい」「柴犬を見る会」「CGかよってくらい動じない柴犬すき」といった声が寄せられています。
 せっかく花見に来たのだから桜をめでてほしいものですが、これぞまさにマイペースな柴犬。「桜を見ない会」を楽しんでしまう姿もいとおしいですね。
 飼い主さんはこの他にも、元気にお外を楽しむこむぎくんの姿を三浦半島の魅力とともにX(Twitter)アカウントや、Instagramアカウント、TikTokアカウントで公開しています。また、YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」も配信中です。
画像提供:柴犬こむぎとボクの三浦半島のあるじ(@8471Fc)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ