飼い主の腰が大ピンチ!? ニャンズが気に入ってしまったハードな遊びが125万回表示「大変だけど、みんな楽しそう」

2024年4月15日(月)19時0分 ねとらぼ

謎のカメラ目線

写真を拡大

 飼い主さんが継続ダメージを受けるニャンコたちの遊びがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は125万回以上表示され、2万4000以上の“いいね”を獲得。腰痛も恐れぬ飼い主さんの献身に「大変だけど、みんな楽しそう」「力の逃がし方を覚えれば楽になりますよ」とエールが寄せられています。
 ある意味デンジャラスな遊びを知ってしまったのは、保護猫きょうだいの兄「ティーグル」くんと妹の「ノアール」ちゃん。さぞかしハードなのかと思いきや……?
●新しい遊びの動力源はまさかの飼い主
 ハッスルしているどころか、ノアールちゃんは静かに座っていました。乗っかっているのは最新技術を使った自走式の布──なんてはずはなく、飼い主さんが運転手(?)を務めているタオルです。猫の平均体重は4kg前後。なかなかの重労働といえるでしょう。
 と、そこに追い打ちをかけるようにティーグルくんも遅れて乗車! それでも飼い主さんはスピードを落とすことなく、何事もなかったかのように進んでいきます。床材は滑りの良いフローリングとはいえ、かなりの職人技です。
 往路の所要時間は3秒ほど。休むことなく飼い主さんはすぐさま切り返し、復路便が発進します。少しでもニャンコを早く楽しませてあげたいという心意気のなせる業でしょうか──インターバルも無しとは、頭が下がる思いです。
 努力のかいあってか、乗ったままのティーグルくんはまんざらでもないお顔でカメラ目線に。おなかまで下にぺったりとつけているのを見るに、乗り心地はかなり良さそうです。ノアールちゃんは乗りそこねてしまったとのことで、後ろをトコトコとついていきます。
●休憩時間は……?
 一往復してひとやすみ──できるかと思えば、すでに進行方向にはノアールちゃんが待機。どうやら乗るタイミングが掴めなかったからか、先導役を買って出てくれたようです。そんな優しさを見せられては休憩なんて取っていられません。飼い主号、再度発進!
 そして気付いているでしょうか、飼い主さんの影の努力を……! きっと乗り心地を考慮してのことでしょう──中腰でタオルに傾斜はつけず、すり足で上下の揺れも軽減。もちろんスピードも均等で、急ブレーキなんてもってのほか。きっと最高の乗り心地なはず!
 ですがその代償はすべて飼い主さんの“腰”に……。ちょっと心配になってしまいます。ちなみにニャンコたちはタオルの上に待機していて、この遊びはエンドレスとのこと。
 なかなか厳しそうに見える勤務環境ですが、飼い主さんからは「下僕として精進させていただいております」と力強いコメントが。腰痛をものともしない、ニャンコたちへの無償の愛に拍手を送りたくなってしまいます……!
 最高の遊びを知ってしまったティーグルくん、ノアールちゃんの日常は、飼い主さんのXやYoutubeチャンネルで公開されています。
画像提供:ティグノアさん

ねとらぼ

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ