明日2月2日(金)の天気予報 関東・東海は冬の寒さに 北海道は大雪や吹雪に警戒

2024年2月1日(木)17時0分 ウェザーニュース

2024/02/01 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北海道は局地的に大雪や吹雪
・関東や東海は真冬の寒さ
・西日本は雲が多く、太平洋側で雨も

明日2月2日(金)は北日本を中心に冬型の気圧配置が続き、北海道では大雪や吹雪に警戒が必要です。寒気が南下するため、関東や東海は冬の寒さになります。西日本は前線の影響で、天気がすっきりしません。

北海道は局地的に大雪や吹雪

予想天気図

冬型の気圧配置が続き、強い寒気に覆われます。
北海道から東北北部の日本海側は雪が降りやすく、特に北海道では局地的に強い雪が降る見込みです。
強い風が加わって吹雪になる所がありますので、路面状況の悪化や視界不良などに警戒をしてください。気温は低く厳しい寒さも続きます。

関東や東海は真冬の寒さ

関東は南部を中心に雲が広がり、日差しは少なくなります。晴れる関東北部や東海も気温は今日ほど上がりません。
昼間でも空気が冷たく、真冬の寒さになりますので、最大限の防寒を行ってください。

西日本は雲が多く、太平洋側で雨も

南の海上に停滞する前線の影響で、西日本は雲が広がりやすくなります。
前線に近い九州南部や四国の太平洋側は雨の降る所がある見込みです。
そのほかの各地は日差しが出ることはあるものの気温は低く、寒い一日となります。

ウェザーニュース

「北海道」をもっと詳しく

「北海道」のニュース

「北海道」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ