中国地方 今週は春の陽気で行楽日和 気温上昇で週末は25℃前後 汗ばむくらいに

2024年4月10日(水)11時45分 tenki.jp

中国地方は週末にかけて大体晴れて、お花見や行楽日和でしょう。気温は徐々に高くなり、週末には夏日の所もありそうです。

気温上昇 週末から週明けは最高気温25℃前後に

中国地方は、明日11日(木)と13日(土)に雲の広がる時がありますが天気の大きな崩れはなく、週末にかけて大体晴れる見込みです。
日中の最高気温は日ごとに高くなり、週末は25℃前後となる見込みです。日差しのもとでは暑いくらいでしょう。
朝と昼間の寒暖差が大きくなるため、調節できる服装でお出かけください。
週明けの15日(月)は気圧の谷や湿った空気の影響で雨が降る見込みです。南寄りの風が強まり、荒れた天気となる恐れがあります。
16日(火)は朝まで広く雨が降りますが、日中は西から天気が持ち直すでしょう。

来週中ごろから再来週の前半 天気は周期変化

来週中ごろからは天気は数日の周期で変わるでしょう。
18日(木)の夜から19日(金)は気圧の谷や湿った空気の影響で雨が降り、22日(月)から23日(火)はくもりや雨の天気となるでしょう。
ヒノキ花粉の飛ぶ量は徐々に少なくなる見込みです。布団や洗濯物の外干しのタイミングは最新の天気予報で確認してください。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ