新潟でソメイヨシノ満開 北陸~東北は一番の見ごろに

2024年4月11日(木)11時37分 tenki.jp

今日11日は、新潟でソメイヨシノの満開が発表されました。平年より2日早く、昨年より11日遅い満開です。昨日10日は富山や山形で満開となり、北陸〜東北はまさに今が桜の見ごろとなっています。

新潟でソメイヨシノ満開

今日11日は新潟地方気象台がソメイヨシノの満開を発表しました。平年より2日早く、昨年より11日遅い満開です。新潟では4月6日の開花から5日で満開を迎えました。
昨日10日は富山や山形でソメイヨシノが満開となり、北陸〜東北ではまさに今が見ごろとなっています。
北陸や東北では今日の日中は晴れる所が多く、平年を上回る陽気となるため、絶好のお花見日和となるでしょう。

最新の桜開花・満開予想 週末にかけて東北や長野で開花や満開ラッシュ

昨日10日発表の最新の桜開花・満開予想によると、今日11日は、盛岡で開花予想、宇都宮で満開予想となっています。更に13日土曜日は長野で満開予想、14日日曜日は青森で開花予想となっています。
今週末は各地で季節外れの陽気となるので、東北や長野を中心に開花や満開ラッシュとなりそうです。桜の開花から満開までは北へ行くほど短いので、見ごろを逃さないようにしてください。

tenki.jp

「北陸」をもっと詳しく

「北陸」のニュース

「北陸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ