1日 広く晴れ 気温は7月並みの所も

5月1日(火)6時30分 tenki.jp

広い範囲で晴れ間が広がる見込みです。ただ、九州の天気は下り坂。最高気温は5月下旬から6月並みの所が多いでしょう。東海や関東甲信は30度くらいまで上がり多くの所で7月並みに。

1日 広く晴れ 気温は7月並みの所も

きょうの天気

沖縄は大東島や先島地方は晴れますが、本島地方は雲が多いでしょう。九州南部は雲に覆われて、昼頃から雨が降る見込みです。夜は雨脚の強まる所があるでしょう。九州北部も晴れから曇り空に変わり、夜は雨が降る見込みです。四国、中国地方は日中いっぱい晴れるでしょう。夜は雲が多くなり、雨が降る所がありそうです。北陸も大体晴れますが、夜は一時的に雨が降る所があるでしょう。近畿、東海、関東甲信は晴れる見込みです。東北南部も昼間は晴れるでしょう。夜は雲が多くなりそうです。東北北部は雲が多いですが、昼頃から晴れ間が出る見込みです。北海道は東部は雲が多いでしょう。南西部と北部は晴れる見込みです。

きょうの最高気温

最高気温は那覇28度、鹿児島23度、福岡27度、高知25度、広島26度、松江と大阪は27度の見込みです。名古屋は30度まで上がるでしょう。暑さ対策を万全にしてお過ごし下さい。金沢と新潟は23度で比較的、過ごしやすい陽気でしょう。東京は7月上旬並みの28度の見込みです。関東の内陸部は30度まで上がる所があるでしょう。仙台は25度で7月中旬並みの見込みです。秋田と札幌は17度で平年並みかやや高いでしょう。釧路は13度で5月下旬並みでしょう。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ