今日の関東は20℃超で秋の体感に 三連休最終日は夏日予想

2022年10月9日(日)8時0分 ウェザーニュース

2022/10/09 08:02 ウェザーニュース

三連休中日の9日(日)、今朝の関東は雲の隙間から日差しの届いている所が多く、昼間も20℃超で秋らしく過ごしやすい体感になる見込みです。
明日の関東は気温が上がり、東京都心でも25℃以上の夏日になる予想。急激な気温変化で体調を崩さないよう十分にお気をつけください。

東京で22℃予想 昼間は過ごしやすい秋の体感

7日(金)は初冬のような寒さになった関東ですが、昨日8日(土)は気温が上がり昼間は過ごしやすくなりました。
今朝の東京都心の最低気温は4時22分に観測した14.3℃で、この時期としては少し肌寒い朝を迎えています。このあとは気温が上昇し、昼頃には20℃を上回る見込みです。ちょうど平年のこの時期の気温で、過ごしやすい陽気になります。
▼予想最高気温(関東)
 東京   22℃
 横浜   23℃
 さいたま 22℃
 千葉   24℃
 水戸   22℃
 宇都宮  21℃
 前橋   20℃
ただ、夜にかけて段々と雨が降り出す見込みです。雨が降り出すと空気が冷たく感じられるため、服装の調整が必要です。

明日、三連休最終日は25℃以上の夏日予想

また、三連休最終日の明日10日(月)は日本海の低気圧に向かい南から暖かい空気が流れ込みます。関東では今日よりも気温が上がり、東京都心でも25℃以上の夏日になる予想です。
寒くなったり暑くなったりで体調管理が難しくなります。風邪などひかないよう体調管理には十分な注意が必要です。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ