関東は気温上がり東京は20℃超える予想 昨日よりさらに暖かく

2023年11月28日(火)8時10分 ウェザーニュース

2023/11/28 08:14 ウェザーニュース

今日28日(火)は日本海にある低気圧に向かって、暖かい空気が流れ込みます。日差しがしっかりと届く関東では暖かさの戻った昨日よりもさらに気温が上がる見込みです。
東京都心など広範囲で20℃を超える予想で、季節外れの暖かさとなります。

関東以外でも全国的に気温は高め

日本海から北日本付近に低気圧が進むため、そこに向かって南から暖かな空気が流れ込みます。特に日差しがしっかりと届く関東では気温が高くなり、暖かさの戻った昨日よりもさらに気温が上昇する見込みです。
今日の午後の気温分布の予想を見ても、20℃以上を示すピンク色の領域が関東の南部を中心に広がっています。各地の予想最高気温は東京都心や横浜、千葉、前橋などは21℃と、上着が要らないくらいの暖かさになります。
<今日の予想最高気温(前日差)>
 東京   21℃(+5)
 横浜   21℃(+5)
 千葉   21℃(+6)
 さいたま 20℃(+5)
 前橋   21℃(+6)
 宇都宮  19℃(+5)
 水戸   20℃(+5)
関東だけではなく東海や近畿、東北の太平洋側などでも15℃を超えるなど、広い範囲で気温が高くなる予想です。低気圧や前線が通過する前は北日本にも暖かい空気が流れ込むため、札幌でも10℃に届く見込みです。ただ、夕方から夜にかけては寒気が流れ込むことで、急激に気温が下がるため油断はできません。帰宅時間帯に合わせて服装を選ぶようにしてください。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ