明日8日(金)の天気予報 西日本、東日本は穏やかな晴天 日本海側も天気回復

2023年12月7日(木)17時0分 ウェザーニュース

2023/12/07 15:53 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から東海は穏やかな晴天
・関東は晴れても気温は前日より低下
・北日本日本海側の雪や雨は次第に止む

明日8日(金)は移動性の高気圧が西日本から東日本を覆い、穏やかに晴れる所が多くなります。北日本の日本海側は寒気の影響を受ける朝を中心に雪や雨が降りやすく、午後は止む所が多い見込みです。

西日本から東海は穏やかな晴天

予想天気図 8日(金)9時

西日本や東海は移動性高気圧に覆われて、青空が広がります。放射冷却現象が強まるため、朝の気温は今日7日(木)よりも下がって、冷え込む見込みです。
昼間はたっぷりの日差しで15℃を超える所が多く、朝と昼間の気温差が大きな一日となります。

関東は晴れても気温は前日より低下

関東は朝からすっきりと晴れて、一日を通して天気の崩れはありません。
日差しはしっかりと届くものの、上空には一時的に寒気が流れ込むため、気温は今日7日(木)ほどは上がらない予想です。日陰に入ると少し空気が冷たく感じられそうです。

北日本日本海側の雪や雨は次第に止む

上空の寒気が通過する朝は日本海側を中心に雪や雨が降りやすくなります。午後には寒気が抜けるとともに天気が回復する見込みです。日差しの戻る所が多くなります。
気温は昼間もあまり上がらず、特に北海道では寒さが戻りますので、服装にお気をつけください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ