14日(火)の天気 北海道と東北は雪や雨 沿岸部は強風に注意 関東も雨具が必要

2021年12月14日(火)5時27分 tenki.jp

きょう14日(火)は、北海道と東北は朝晩を中心に雪や雨。沿岸部では強風や高波に注意。積雪の多い所では、なだれにも注意が必要。関東は雨が降りやすく、北陸も夜は雨の所がありそう。東海から沖縄は青空が広がる見込み。

北海道と東北 沿岸部では強風や高波に注意

きょう14日(火)、北海道や東北は気圧の谷の影響を受ける見込みです。このため、朝晩を中心に雪や雨の降る所があるでしょう。きのう13日(月)のような荒天になることはありませんが、沿岸部では風が強いため、強風や高波に注意してください。
関東は低気圧や湿った空気の影響で雲が広がり、日中は雨が降りやすいでしょう。朝に雨が降っていなくても、外出の際は雨具があると安心です。
北陸は晴れますが、夜は雨や雷雨の所があるでしょう。
東海から九州、沖縄にかけては、青空が広がる見込みです。昼頃まで霧のかかる所がありますが、次第に解消するでしょう。

関東は真冬のような寒さに

最高気温は、きのう13日(月)と同じくらいで、広い範囲でこの時期らしい気温となりそうです。北海道や東北北部では平年を上回る所が多いため、積雪の多い所では、なだれに注意してください。
関東は日中にかけてほとんど気温が上がらず、真冬のような寒さでしょう。厚手のコートにマフラーや手袋など、寒さ対策をしっかりとして、体調を崩さないように気をつけてください。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

タグ

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ