「三菱地所の住まいリレー」をVI、空間、Webまでトータルでリブランディング

2024年1月10日(水)13時47分 PR TIMES

サービスを象徴するシンボルを誕生させ、それを中心としたデザインを展開

株式会社Right Design(東京都港区・代表取締役 小川 貴之)は、三菱地所及び三菱地所ハウスネットの不動産売買仲介・賃貸事業ブランド「三菱地所の住まいリレー」の全面的なリブランディングを実施しました。弊社はビジュアルデザイン、コピー及びステートメント、プロモーションの3つの領域でリブランディングを担当し、ブランドの視認性の向上、顧客関係の強化、そしてインナーブランディングとの接続を目指しています。


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ビジュアルデザインの刷新
新たなブランドロゴは、赤色を基調とした金色のラインとタグラインを組み合わせ、シンプルで強い印象を残すデザインです。ブランドシンボル「Amazing Baton」は、ブランドの4つの核となる価値観(HUMAN, SURPRISE, CONNECT, HOME)を象徴し、顧客との深い結びつきを促進するために設計されました。この赤色とバトンを中心としたビジュアルアイデンティティは、営業資料、ウェブサイト、店頭など、オンライン・オフラインの様々な媒体で使用されています。
https://www.mec-h.com/brand

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[画像3: https://prtimes.jp/i/112520/9/resize/d112520-9-840636672d1382d133a0-2.png ]




[画像4: https://prtimes.jp/i/112520/9/resize/d112520-9-6c3fceba679828df33a0-5.jpg ]

コピーとステートメントの開発
新しいタグライン“想いに応える、期待を超える。”を採用し、三菱地所の住まいリレーに携わる社員の皆様の想いを表現するステートメントを開発。ステートメント内にはAmazing Batonの4つの意味(Principle Batons)を内包させ、ブランドシンボルとの関連を強調しました。これらのステートメントはブランドの価値観を具体化し、行動や約束への導きとなるものです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/112520/9/resize/d112520-9-3fbba24f6a140ee2e99c-3.png ]



プロモーション映像の制作
タクシーやオンラインで配信されるプロモーション映像では、赤いバトンを手にした営業担当者やお客様が登場し、ブランドの誠実なイメージを強化しています。これらのビジュアルアイコンは、企業の理念や文化を内外に伝える重要な手段として機能しています。
https://www.youtube.com/watch?v=V23JQXZ2oHU
https://www.youtube.com/watch?v=URMw1FtPpLM


[画像6: https://prtimes.jp/i/112520/9/resize/d112520-9-e9b5448bb70ec9ba3f96-4.png ]



これら3つを通じて三菱地所の住まいリレーは、赤色とバトンを軸に独自のブランドトーンを確立し、様々なメディアを通じてブランド認知を高め、お客様に強烈な印象を与えることを目指すことをデザインで表現しました。

Right Designではブランディングに加え、広告、空間設計、プロモーション、特にUI/UXデザインにおいて、顧客体験の最大化を目指しています。これにより、直感的で親しみやすいデザインを実現し、ブランドメッセージの一貫性を保持しています。

ブランドの詳細や最新情報については、三菱地所の住まいリレーのウェブサイト(https://www.mec-h.co.jp/)をご覧ください。また、株式会社Right Designのサービスに関するお問い合わせは、公式ウェブサイト(https://www.rightdesign-inc.com/)までご連絡ください。

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