ミカサスポーツ用品事業の新ブランドスローガンを発表「Faster than Emotion」

2024年1月10日(水)17時46分 PR TIMES

株式会社ミカサ(本社:広島市、代表取締役社長:佐伯 祐二、以下 ミカサ)は、1月10日からスポーツ用品事業のブランドスローガンを「Faster than Emotion」に制定しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/59993/33/resize/d59993-33-a987ffe56e7bcf733942-1.png ]

「Faster than Emotion」は、ミカサスポーツ用品事業のアイデンティティである
“1つのボールを通して世界中のプレイヤーに感動、熱狂、笑顔を提供する”という理念のもと制定いたしました。

「感動や熱狂の常に先を行くものがボールである」という言葉を「Faster than Emotion」と表現することで、プレイヤーのレベルを問わず球技の楽しさや醍醐味をアピールするとともに、人々の感情を常にリードする、そのような企業をめざすという想いを込めたブランドスローガンです。

ミカサは培ってきた独創的な技術力で、世界中の人々の感情を常にリードする製品づくりに挑戦し続けていきます。

今後は、「Faster than Emotion」のコンセプトを表現した各種コミュニケーション活動や事業活動を展開していきます。

ブランドステートメント



[画像2: https://prtimes.jp/i/59993/33/resize/d59993-33-d795cce553178e9f6ebc-3.png ]



会社概要



商号  : 株式会社ミカサ
代表者 : 代表取締役社長 佐伯 祐二
所在地 : 〒731-3362 広島市安佐北区安佐町久地1番地
設立  : 1917年5月1日
事業内容: ゴム製造業(競技用ボール製造、工業用軸受製造)
URL : https://mikasasports.co.jp/

バレーボール・サッカーボール・バスケットボール・ハンドボール・ドッジボール・水球等各球技用ボールを中心に製造・販売しています。特にバレーボールは、国際バレーボール連盟が主催するバレーボール及びビーチバレーボール、スノーバレーボール大会で唯一の公式試合球として使用されることとなっています。100年を超える歴史はゴム製品の製造から発展し、現在は工業用品とボール・スポーツ用品を中心に展開。特に競技用ボールは「MIKASA」ブランドとして150以上の国と地域で使用され親しまれております。

PR TIMES

「スポーツ用品」をもっと詳しく

「スポーツ用品」のニュース

「スポーツ用品」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ