住信SBIネット銀行、デビットカードで「ポイント払い」のご利用が可能に

2025年1月22日(水)15時14分 Digital PR Platform


〜「ポイント払い」および「限定ポイント」の機能追加〜

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」)は、2025年1月21日(火)より、対象支店をご利用いただいているお客さま向けにデビットカードの「ポイント払い」および「限定ポイント」の取扱いを開始したことをお知らせいたします。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2617/102262/700_368_2025011417134167861cb5b944b.png


「ポイント払い」とは
デビットカードでのお支払い時に「ポイント払い」をご利用いただくことで、貯まったポイントをデビットカードのお支払いにご利用いただくことが可能となり、より便利でお得になりました。

1. デビットカード利用時、1ポイント1円換算で「ポイント払い」

「ポイント払い」を設定いただくことで、1ポイント1円換算でご利用いただくことができます。
また、「ポイント払い」ご利用の際、最低利用ポイントはなく、1ポイントから利用が可能です。
※ポイント払いを用いたデビットカード決済は10円からご利用いただけます。

2.「ポイント払い」ご利用時もポイントが貯まる

通常のデビットカードでのお支払いと同様、「ポイント払い」を利用したお支払いに対してもポイントが貯まります。
対象ポイント:スマプロポイント、NEOBANKスマプロポイント、タカネオポイント、第一生命NEOBANKポイント(2025年1月21日(火)現在)

「ポイント払い」のご利用方法
「ポイント払い」のご利用方法は以下をご確認ください。

《ご利用方法(例)》
1.対象支店のアプリにログイン
2.「デビットカード」のアイコンをタップ




[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2617/102262/700_310_202501161537076788a913236fc.png




3.「ポイント払い」をONに設定


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2617/102262/700_172_2025011417134967861cbd83a5e.png


4.設定完了

※上記は一部支店の画面例となります。支店によりアプリ画面や操作方法が異なりますのでご了承ください。

その他、詳細については以下URLを参照ください。

ご利用方法 - デビットカードでのポイント払い
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/support-flow/point_pay/


「限定ポイント」とは
デビットカードでのお支払い時のみにご利用いただける「限定ポイント」の提供を開始しました。
 「限定ポイント」は限定ポイントが付与されるキャンペーンなどで貯めることができます。

[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2617/102262/700_301_2025011417135367861cc1baae9.png


《「限定ポイント」のご確認方法(例)》 
1.対象支店のアプリにログイン
2.ポイントをタップ


[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2617/102262/700_313_2025011417135767861cc58e261.png


3.「限定ポイント」を確認
※上記は一部支店の画面例となります。支店によりアプリ画面や操作方法が異なりますのでご了承ください。

[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2617/102262/700_192_2025011417140167861cc94c721.png



対象支店および対象のお客さま
以下の支店をご利用のお客さまが対象となります。

イチゴ支店(101)、ブドウ支店(102)、ミカン支店(103)、レモン支店(104)、リンゴ支店(105)、法人第一支店(106)、バナナ支店(107)、メロン支店(108)、キウイ支店(109)、ツツジ支店(202)、イルカ支店(207)、USEN支店(208)、タカシマヤ支店(209)、第一ビジネス営業部(301)、USEN法人支店(302)、第一生命支店(303)、みらいバンク支店(307)、三井住友信託支店(402)、クジラ支店(403)、SBIFXトレード支店(404)、ネオバンクビジネス支店(406)、BillOne支店(407)

※順次対象支店が追加になる場合がございます。

住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで、金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。

*MastercardはMastercard International Incorporated の登録商標であり、2つ連なる円のデザインは同社の商標です。
*「iD」「iDロゴ」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

以上


本件に関するお問合わせ先
本プレスリリースに関するお問合せ先:住信SBIネット銀行 広報・IR部:kouhou_pr@netbk.co.jp

Digital PR Platform

「ポイント」をもっと詳しく

「ポイント」のニュース

「ポイント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ