地方企業に向けたSNSマーケティングのメルマガをスタート!

2024年1月24日(水)13時46分 PR TIMES

地方中小企業がSNSを上手に活用していくための「武器」が手に入るメールマガジンです。

SNSマーケティング、WEBマーケティング、SNS運用などの最新動向やテクニックを、地方中小企業のSNSマーケティング歴3年の専門家・山口巧己(株式会社ビーステップ)がお伝えします。

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正直、地方でSNSを上手に活用するのって難しいです・・・。



というのも代表・山口自身も車屋を営む父親の経営をサポートしたいという思いで、大分県の宇佐市という田舎でSNSを活用するにはどうすればいいのかを試行錯誤しながらやってきました。

ネットで情報収集をしたり、セミナーに参加して勉強をしたりしたけど結果が出ない。
なかなか成果につながらない中で苦労しながら、次は「うちの車屋はどんなところが魅力なのか」を突き詰めながら運用していると、ふと1件のDMが届きました。

「はじめまして、バイクの修理で相談がありまして...」

これをきっかけに、Instagramのアルゴリズムを抑えながら
・立地(環境)
・自社の特徴
・経営戦略
などを踏まえて運用していくと、1件だったのが2件、3件とどんどんDMをいただくように。

そこから同じ宇佐市の学習塾や柳川市の鉄工所、八王子市のパーツ屋、下関市のコワーキング、熊本市のエステサロンなどと多種多様な企業の支援をさせていただきました。

こうした経験から気づいたのは、地方企業に大事なのは、ネットにあるような運用ではなく地方独自の運用!



世の中にはたくさんの情報が出ているかと思いますが、
結論、
・地方企業でSNSを活用したい
・している
のであれば、弊社の発信は必ず目を通してください。

これまでの知見を元に、中小企業が抑えるべきポイントや情報をメルマガに詰め込んで配信していきます。

というのも、SNS業界には様々な情報が溢れており、本物かどうか・自社に合うかどうか見極めるのが難しい状況があります。

しかし、弊社は「人手不足、資金不足」などといった地方企業の特有の課題を理解し、それに応じた情報を提供しています。

『週刊ビーステップ』では、地方企業の武器となるSNSマーケティングをはじめとしたWebマーケティングやSNS運用の最新動向、テクニックをご紹介しています。

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ご注意
※競合他社、同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。

(最後に)
こんな方はぜひご購読してみてください!
・Instagramを運用している企業
・自社で運用しているけどうまくいかなかった
・担当者のリソース不足
・どこに頼めばいいか不安がある
・社内に経験やノウハウがない
・社内の年齢層が高く、SNSを使いこなせない

ビーステップについて


株式会社ビーステップは、中小企業および小規模事業者のためのInstagramを中心にSNSマーケティング支援事業を提供する企業です。

代表取締役の山口が高校生時代、父が脱サラして開業した車屋の経営やマーケティングに悩む姿をみて「父の仕事をサポートしたい」と想いから創設。
弊社はSNS運用支援を行っていくことで、中小企業の活躍する社会の実現を目指していきます。

企業概要


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/109630/table/4_2_24794083d1aed5146208fd2e89920210.jpg ]

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