Microsoft 365 をもっと使いこなそう!「S+tep!」でステップアップ

2024年1月24日(水)16時46分 PR TIMES

Microsoft 365 サポートサービス「SxS」のお客様専用ポータルサイトがオープン

 株式会社ソノリテ(本社:東京都千代田区、代表取締役:齋藤和政、以下ソノリテ)では、このたび
Microsoft 365 についての役立つ情報を収集できるポータルサイト「S+tep!」(読み:エステップ)をオープンいたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/19738/46/resize/d19738-46-1fbdb28457585991e9a7-0.jpg ]

◆S+tep! とは?
 「S+tep!」は、ズバリ、Microsoft 365 関連技術についての問い合わせをすることなく情報を集めに行けるサイトです。
 「これはどうしたらいいんだろう? すぐに答えがほしい!」というときにリファレンスを探すのはなかなか骨が折れるものですよね。「S+tep!」は、皆さんの業務の中の、そうした「ちょっと手間」な部分を効率化することを目的としています。
 これまでにソノリテへ寄せられたお問合せについて「よくあるお問合せ」の内容をピックアップ。ソノリテのノウハウによって解決した例を参照していただけるようになっています。
 また、最新の情報を積極的に発信するなど、皆様にキャッチアップしていただけるような取り組みもしています!
[画像2: https://prtimes.jp/i/19738/46/resize/d19738-46-2407c413a8bd5ebcd4d9-2.jpg ]



「S+tep!」掲載情報
ソノリテが持つ技術情報の特別掲載

Microsoft 365 に関する活用リンク集

SxSご提供サービス「1日開発サービス」における事例紹介

ソノリテの多彩な他サービスのご紹介



◆「S+tep!」開設の背景
[画像3: https://prtimes.jp/i/19738/46/resize/d19738-46-4f15a4191473dc249211-1.jpg ]

 「S+ep!」はソノリテのサポートサービス「SxS」にご契約いただくことで利用できるポータルサイトとなっております。
 ソノリテのサポートサービスSxSでは、実際の業務でのお困りごとについて日々お問い合わせをいただき、それに回答することでご支援が出来ていると考えておりました。しかし、”さらに一歩進んだサービスは何か”と考え、「問い合わせをするまででもないけど、自分で調べるには時間が足りない」という点を手助けできるはずだ、と思い至りました。
 そこで「Microsoft 365 に関する情報は、ここを見れば収集できる!」というサイト「S+tep!」を立ち上げたのです!
 「S+tep!」というサイト名には、SxSのメンバーと、ご契約いただいているお客様の双方が共にMicrosoft 365 の技術のステップを上がって行く、というイメージを織り込んでいます。

 「S+tep!」の充実はもちろん、「SxS」では今後、ますます皆様にご支持いただけるサービスを展開してまいります!

◆「SxS」それはMicrosoft 365 を総合的にサポートするビジネスの強い味方
 「SharePointやTeamsの使い方がわからない……」という日々の運用にお困りの方から、「アプリをPower Appsで開発しているが、上手くいかない……」というようにMicrosoft 365 をもっと活用したい方まで、ご要望に合わせたサポート体制をご提案するのが「SxS」です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19738/46/resize/d19738-46-35fbd52c0d4eba8f9436-3.jpg ]

 ソノリテはSharePoint活用のサポート実績15年を持ち、専門業者として大企業を中心にのべ500社を超えるエンジニアリングサポートをしてまいりました。Microsoft社の(旧)ゴールドバートナーとして営業を続けている中で日々実感しているのは、大企業を中心に「DXのさらなる加速」へのニーズが高まっていることです。こうした声に応えたサポートサービスがソノリテの「SxS」なのです。

◆単なるサポートサービスではない、多様で手厚いプランが五種類

[画像5: https://prtimes.jp/i/19738/46/resize/d19738-46-cf14da75d3b4ab1d26fd-4.jpg ]

 「SxS」ではプランの規模を約三倍に拡大し、多様で手厚いサポート体制を整備しました。
 サポート範囲はSharePointから、Microsoft Teams、Power Automate、Power Appsまでと、広く対応。お客様のニーズに合わせた五種類のプランから選択可能になりました。
 問い合わせ回数は無制限! そのほか基本メニューの中には、定例会/オンサイトサービスや、1日開発サービスを含んでいます。

基本メニュー
問い合わせ無制限

月4回最大8時間までの定例会/オンサイト

月最大8時間までの1日開発サービス

Microsoft 365 アップデート情報の提供 (トピックスを抜粋して紹介)

ShareGate お問い合わせサービス(ライセンスを弊社から購入している場合のみ)


[画像6: https://prtimes.jp/i/19738/46/resize/d19738-46-6b897f4e76bbc8bc9eb4-5.jpg ]

 サービス内容や、「私たちが抱える課題を解決するには、どのメニューがよいかな……?」といったご相談など、お気軽にお寄せください!

お問い合わせはこちらから! https://sonorite-sxs.jp/contact/
Sonorite Xenial Support 公式サイト:https://sonorite-sxs.jp/

■報道機関からのお問合せ先
株式会社ソノリテ
電話:03-5577-6329/080-4370-7309(広報直通)
広報 担当:近藤
E-mail:pr@sonorite.co.jp / s-kondo@sonorite.co.jp
※商品担当者への取材が可能でございます。ご希望の方は上記までご連絡ください。

PR TIMES

「Microsoft」をもっと詳しく

「Microsoft」のニュース

「Microsoft」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ