この春、子どもたちの「変わる、きっかけ。」を応援! 明光義塾、春の動画広告 2月1日(木)より配信開始

2024年2月1日(木)13時47分 PR TIMES

 個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、2024年2月1日(木)より、明光義塾のオリジナルキャラクター「サボロー」を使用した春の動画広告の配信を開始いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-18b31982f0e260e352c1-1.jpg ]

 2024年春の新広告は、【変わる、きっかけ。「原っぱ」篇】【変わる、きっかけ。「お母さん」篇】 】【いい塾は、紹介したくなる。篇】の3バージョン。変わることを決意した子ども、それを見守るお母さんとサボローの会話、「紹介したいところがある」というウワサを聞きつけ、それが塾のことだと気づかずに気になってしまうサボローのようすなどをコミカルに表現し、子どもたちの「変わる、きっかけ。」を応援する明光義塾のメッセージを伝えています。


■新動画広告 各シーン
【変わる、きっかけ。「原っぱ」篇】
[画像2: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-444d08ba14f952bbe28a-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-3af7ec3309795eb6d069-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-2a5239bee5a4a20994b0-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-7f458198a67f17b8b6f6-4.jpg ]


【変わる、きっかけ。「お母さん」篇】
[画像6: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-b792c77f438121e8d0d9-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-ea20c4122aa3fcf36ce8-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-06d971221f377c9a873c-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-43444fb99319dd1e9a40-8.jpg ]


【いい塾は、紹介したくなる。篇】
[画像10: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-252fcd362bb208f6e05f-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-e9899137d2155a4cb369-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-9b072a1c7c110922f898-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-43a3a4f08c0107fd883c-12.jpg ]



  明光義塾のオリジナルキャラクター「サボロー」は、2014年に誕生。子どもたちの勉強を邪魔しにくる困りもののはずが、憎らしくも愛らしい言動で人気になり、オリジナルグッズやフィギュア、書籍化などのブームを巻き起こしました。 一時期は姿を潜めていましたが、 2022年11月に明光義塾の公式キャラクターとして復活。「2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門 Aカテゴリーでブロンズを受賞するなど、大きな話題となりました。

[画像14: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-2b6b2ec0b10bc8d314a4-13.jpg ]

サボローの特徴
・勉強中、ふとした拍子に突然現れる。
・あの手この手を使って勉強をさぼらせようとする。
・勉強の邪魔をしたり、誘惑する目的で、
 マンガ、お菓子、ゲームなどを所持している。
・人の心のスキに入り込むのがうまい。
・要領がいい、ちゃっかりもの。友だちが大好きなさみしがりや。
【サボロー公式X(旧Twitter)】@meiko_saboro

■明光義塾 2024年動画広告(サボロー) 概要
秒数:15秒
放映期間:2024年2月1日(木)〜
放送地域:全国(Tver)、九州一部エリア(テレビCM)
視聴ページ:https://www.meikogijuku.jp/lp/lp04395/
[画像15: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-a5ecb67ea589241f7774-14.jpg ]




■明光義塾40周年記念ブランドムービーも公開中!
 明光義塾では、2024年1月より公式YouTubeアカウントで明光義塾40周年を記念したブランドムービーも公開中。実際の明光義塾の教室を舞台に、教室長・講師が子どもたち一人ひとりに寄り添いながら「やればできるの記憶」をつくっていく日々の様子をリアルに描いています。こちらのムービーはTverでも広告配信しています。

【講師との絆篇】
[画像16: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-de524e3eb4e409a60f09-15.jpg ]


【生徒の未来へ篇】
[画像17: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-1d0ac3cad5ed69840c03-16.jpg ]


【成長への手引き篇】
[画像18: https://prtimes.jp/i/71552/148/resize/d71552-148-fa40952d1cad8c772215-17.jpg ]


【明光義塾公式YouTubeアカウント】https://www.youtube.com/@meikogijuku_official


 2024年1月に明光義塾が中学生の保護者1,000名を対象に実施した調査では、「自分の子どもはやればできると思うか」という質問に対して、9割以上が「はい」と回答しました。「自分の子はやればできる」という多くの保護者の潜在的な想いを汲み取り、明光義塾はそれに応えるべく、教室でも個別指導を通じて子どもたち一人ひとりの「やればできるの記憶をつくる」サポートをしていきます。



■明光義塾について(https://www.meikogijuku.jp/)
全国47都道府県に教室を展開する、個別指導No.1(※)の学習塾。小・中・高全学年を対象に、オーダーメイドの学習プランと考える力が身につく授業、きめ細かいカウンセリングで、一人ひとりにとことん向き合い、成績アップや志望校合格に導きます。

■株式会社明光ネットワークジャパン(https://www.meikonet.co.jp)
事業内容:企業としてPurpose(パーパス:存在意義)を“「やればできる」の記憶をつくる”、Visionを“「Bright Light for the Future」人の可能性をひらく企業グループとなり、輝く未来を実現する”と掲げ、個別指導塾「明光義塾」を始め、様々な教育サービスを運営・フランチャイズ展開をしています。


※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

PR TIMES

「広告」をもっと詳しく

「広告」のニュース

「広告」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ