ロレアル パリと17LIVEによるコラボレーションが始動!新ヘアケア商品「ボンド リペア」シリーズ販売を記念したライブコマースイベントの実施が決定

2024年2月1日(木)15時47分 PR TIMES

〜日本のロレアル パリとしては初となる“ライバー”を起用したライブコマースへの取り組み〜

17LIVE株式会社(東京都渋谷区、取締役会長兼CEO:ジョセフ・フア、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、 日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のビューティーブランド「L'OREAL PARIS(以下、ロレアル パリ )」が手がける新たなヘアケア商品「ボンド リペア」シリーズの効能や魅力を、イチナナライバーが紹介しながら販売することを取り入れた同ブランド初となるライブコマースイベントを、2024年2月2日(金)から実施することが決定しましたので、お知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/524/resize/d30133-524-0e2fe7b7befa5e736ac8-0.jpg ]

今回のライブコマース配信では、ロレアル パリが本年1月15日(月)より販売を開始した新ヘアケア商品「ボンド リペア」シリーズを、イチナナライバー(ライブ配信者)たちが紹介し、ライブ配信を通じて商品の販売を促進いたします。「ボンド リペア」シリーズは、シャンプー前にトリートメント“導入エッセンス”をプラスし、3ステップでダメージケアを行うことで、髪内部にダメージ補修成分を早く深く届けて満たす点が特徴。徹底的なダメージケアを叶えるために、ロレアル パリのサイエンスチームとスキンケア研究所が総力を上げて開発に取り組み、100人以上の専門家が製造に携わった商品となっています。 
その「ボンド リペア」シリーズの販売を記念し、新たな販売チャネルとして「17LIVE」のライバーとタッグを組み、ライブコマースを通じた手法で新たな販売顧客の開拓をしたいというロレアル パリの思いを受け、イベントの実施に至りました。

本イベントでは、事前審査を通過したライバーが、2024年2月2日(金)〜6日(火)に行われる、アプリ内エントリーイベントに参加いたします。そこで指定ギフト「ロレアルベイビー」(有料)を多く獲得した上位30名のライバーが、2024年2月7日(水)〜15日(木)の期間に行われる、ライブコマースイベントへ進出。ライバーたちがアプリ内ライブコマースサービス「イチナナショッピング」を通じて、「ボンド リペア」シリーズの商品を配信内で紹介いたします。見事上位に入賞したライバーは、東京・渋谷エリアで掲出予定の、ロレアル パリと「17LIVE」によるコラボレーション広告への出演権を獲得することができます。
また、本イベント参加中のライバーを通じて商品を購入したリスナー(ライブ配信視聴者)には、アプリ内で使用できる限定コメントフレームをプレゼントいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/524/resize/d30133-524-b516f6b862ddfa1b9bc3-1.jpg ]

弊社はライブコマースソリューション「HandsUP」を展開し、ライブコマースの詳細分析とサポート体制を整えた上で、これまで300社以上の企業やブランドに導入いただいております。今回が日本のロレアル パリとしては初のライブコマースとなり、「17LIVE」におけるライブコマースを今後の新たなマーケット手法として確立したいというロレアル パリの想いを具現化すべく、「HandsUP」で培った実績やノウハウを踏まえ、ライブコマースのサービスとソリューションの提供を行なってまいります。そして、配信を通じてライバーたちがユーザーとのコミュニケーションを深め、かつエンゲージメントの高い配信を行い「ボンド リペア」シリーズの魅力を訴求できるよう、サポート体制を整えてまいります。

次世代ダメージリペア「ボンド リペア」シリーズを手がけるロレアル パリと、「17LIVE」のコラボレーションイベントに、ご注目ください。

本イベントの概要は、以下の通りです。

イベント概要
・開催期間:2024年2月2日(金)〜2月15日(木)
※ライバーによって配信時間が異なります。
※上記の期間中に対象のライバーが任意で配信を行います。各ライバーアカウントのタイムラインなどをご確認ください。
・視聴方法:「17LIVE」のアプリをダウンロードいただき、出演ライバーの配信ページより配信をご覧いただけます。
・購入方法:各ライバーの配信中、配信画面左下に表示される「ストアの商品」ボタンより、販売ページへアクセスください。
※決算時のみ、「17LIVE」からQoo10の「ロレアルパリ 公式ショップ」ページへ遷移します。
・本イベントのランキングについて:配信期間中、アプリ内バナーよりランキングをご覧いただけます。

紹介予定商品
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/524/resize/d30133-524-9e9b5b2128f9c8e4150e-3.jpg ]

1. N°0 導入エッセンス
ロレアル バリ ポンド リペア導入エッセンス <洗い流すヘアトリートメント> / 税込1,969円

2. N°1 とろとろシャンプ— 
ロレアル パリ ポンド リペアシャンプー <シャンプ一> / 税込1,639円

3. N°2 クリーミーコンディショナ— 
ロレアル パリ ポンド リペアコンディショナー <リンス>/ 税込1,639円

4.ロレアル パリ ボンドリペア セット(3,000個限定販売、サシェ3枚のおまけ付き)/ 税込5,247円

プライズ(賞品)
1位:ロレアルパリ コラボ広告出演権(特大)
2位:ロレアルパリ コラボ広告出演権(大)
3位:ロレアルパリ コラボ広告出演権(小)
4位:ロレアルパリ コラボ広告出演権(小) ※特定の条件有
※上記プライズのほか、一定の条件を果たしたライバーには、その配信内容に基づき、ロレアル パリから特別賞が贈呈される予定です。
※本イベントや紹介商品、プライズなどに関する詳細は、「17LIVE」アプリ内イベントページをご覧ください。

「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
[画像4: https://prtimes.jp/i/30133/524/resize/d30133-524-0bdec210dd3793292539-4.png ]

※アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。

ロレアル パリについて
フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」という言葉と共に女性の内からの自信・美を製品でサポートし続けるブランドです。日本においては2024年2月現在、ヘアケアおよびヘアカラー製品を展開しています。

「17LIVE(イチナナ)」について
“人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(イチナナ)」は、世界で5,000万以上のユーザーを有する日本最大級のライブ配信プラットフォームです(2023年2月時点)。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)が「今この瞬間」を共有し、リアルタイムで喜びや感動を分かち合える世界を目指しています。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/ 
X(旧Twitter): https://twitter.com/17livejp 
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/ 
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw

PR TIMES

「コラボ」をもっと詳しく

「コラボ」のニュース

「コラボ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ