TENTIAL、コーポレートリブランディングを実施

2024年2月1日(木)17時17分 PR TIMES

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32370/228/32370-228-350c49a895c7a25255ebd7b5fad9b1ca-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社TENTIAL(所在地:東京都中央区、代表取締役CEO:中西裕太郎、以下「テンシャル」)は、2月1日よりコーポレートブランドを一新します。

コーポレートブランド変更の背景
 日本において、健康にまつわる社会課題の大きさは、国全体に重くのしかかっています。

 高齢化社会における社会保障費の上昇はもちろん、現役世代においても日常における腰痛・肩こりといった身体の不調や、睡眠不足といった健康負債を蔑ろにしてしまう風習により、結果的に医療に頼らざるを得ない事態を招いているのが現状です。こうした不調は労働生産性の低下も招き、健康問題による労働生産性低下が招く経済損失「プレゼンティーズム(presenteeism)」といわれ、隠れた社会課題とされています。

 私たちはこのような身体の不調や健康負債を解決し、誰もが健康に前向きで、自分の可能性を信じポテンシャルを発揮できる世界の創出を目指しています。この世界を目指すために私たちが提唱するのは「コンディショニング」です。
 コンディショニングについて私たちは「パフォーマンス向上のために心身を整えること」と定義しています。共創パートナーであるアスリートの皆様はコンディショニングを積極的に実施されており、彼らが持つ知見や思想は、TENTIALブランドの根幹になると考えています。

 これまでも、これからもこの概念は変わりません。しかし、コンディショニングは引き上げるものでなく「整える」ものだと考えています。今回のリブランディングでは、これまでのエネルギッシュなブランドイメージから、コンディションを整えることで有意義な時間を過ごす、そして誰かを想いやる、そんなコンディショニングの先の世界まで考えた、TENTIALブランドを作っていきたいという想いを表しています。

 ※詳しいリブランディングの背景については代表取締役CEOの中西と執行役員 ブランド戦略本部長の横田による対談を株式会社TENTIAL 公式noteに掲載いたしましたので、ご覧ください。
https://note.tential.jp/n/n3887eacacb86

ミッションステートメント
健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。

人生は、休むことと、進むことでできている。
そのふたつを、もっともっと良いものにしていくこと。
それこそが、私たち TENTIAL の大きな使命です。
しっかり眠り、さわやかに目覚め、起きあがる。
気持ちよく働いて、心の底から楽しく遊び、
かけがえのない人たちとの有意義な時間をすごす。
コンディションが良いと、誰かのことだって思いやれる。
ひとりひとりが前向きにチャレンジしていくことは、
世界を少しずつ良くしていくことにもつながる。
それが集まれば、地球のコンディションも整っていく。
夢も、感動も、克服も、親愛も、笑顔も、永遠も。
すべては、ひとりひとりのポテンシャルから生まれる。
みんなのコンディションが良いと、
世界はどこまでだっていける。

新コーポレートロゴ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32370/228/32370-228-739485601040794fdb99e322a213b5be-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 書体や帯などのモチーフは継続し、よりシンプルにTをロゴマークとしてVIをリニューアル。旧ロゴの円を1本に開いて、Tに折り曲げたという発展を感じさせるために折り曲がったエッジを使用しています。
 休むことが身体を整える=チャージされるというイメージで、旧ロゴのエネルギッシュなプラスイメージの配色から、リラックス(疲れをマイナスする)を感じさせるアースカラーにポイントカラーを変更。ひとのコンディショニングから、地球のコンディショニングまで、サステイナビリティにも向き合う今後の会社の姿勢を表現しました。

コーポレートサイトの全面リニューアル
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32370/228/32370-228-981f24f92df208e9a3945e3a20b4ed9a-3200x1901.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 TENTIALは、ブランドリニューアルと合わせてコーポレートサイトの刷新を行いました。コーポレートロゴに合わせたトンマナにデザインを一新しただけでなく、事業や注力しているR&Dについての説明などコンテンツも充実させ、TENTIAL社についての理解も深まるサイトとしております。今後も随時情報をアップデートしてまいります。
株式会社TENTIALについて
 株式会社TENTIALは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションにコンディショニングブランド「TENTIAL」を展開しています。「Night Conditioning」「Day Conditioning」の2つのカテゴリーでアスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした製品を展開。24時間365日、日常生活から疲労回復をはじめ、パフォーマンス向上のために心身を整える活動をサポートしています。

会社概要
社名:株式会社TENTIAL
設立:2018年2月
資本金:1億円(2023年2月1日時点)
代表者:代表取締役CEO 中西裕太郎
所在地:〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町7-16 THE GATE 日本橋人形町 6F
コーポレートサイト:https://corp.tential.jp/
事業内容:『TENTIAL』https://tential.jp/

PR TIMES

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ