リテール総合研究所、小売・流通業界向けカンファレンス「リテールトレンドWEEK 2024 Vol.4」を開催

2024年2月2日(金)16時16分 PR TIMES

〜「2024年小売業界はどこへ向かう?」をテーマに業界トップランナーが登壇、オンライン講演の参加登録&視聴特典として先着2,000名様にAmazonギフト券500円分をプレゼント!〜

くふうカンパニーグループにおいて、小売・流通業界の課題解決・発展を支援するリテール総合研究所は、2024年2月14日および2月20日から22日にかけて、大型カンファレンス「リテールトレンドWEEK 2024 Vol.4」を開催します。今回もリテール業界の最前線で活躍されている方々にご登壇いただきます。

小売・流通業界関係者の方々に、日々の業務課題の解決、あるいは中長期的な戦略・戦術を考える材料としてお役立ていただけるカンファレンスになります。

「リテールトレンドWEEK 2024 Vol.4」: https://retail-trend.jp/retailtrend-week_202402

[画像: https://prtimes.jp/i/46400/364/resize/d46400-364-6d151a6cb0be84fc45d2-0.png ]

「リテールトレンドWEEK 」は「小売・流通業界の最前線」をテーマに、基調講演や企業事例の紹介、ディスカッションの場としてご好評いただき、毎回2,000名以上の方にお申し込みをいただいています。
4回目となる今回は、「2024年小売業界はどこへ向かう?」をテーマに掲げ、8部の基調講演、特別セッションで構成されます。
前回に引き続き、事前申込者への動画アーカイブ配信も一部決定しておりますので、当日参加が難しい方も、カンファレンスの内容をご視聴いただけます。

特別講演者一覧 ※講演タイトルは一部変更となる場合がございます


【特別講演者】
『イオンのオンラインマーケット「グリーンビーンズ」が描く未来の買い物体験』
太田 正道
イオンネクスト株式会社 取締役副社長

『DXとデータ経営による老舗飲食店の進化の軌跡』
小田島 春樹
有限会社ゑびや・株式会社EBILAB 代表取締役社長

『海外リテールトレンド 〜ドラッグ・Amazon・Walmart〜』
田丸 知加
株式会社サンドラッグ 執行役員 EC事業長

『2024年: Web3.0を迎える時代のキーワード(仮)』
林 直孝
J.フロント リテイリング株式会社 
執行役常務 グループデジタル統括部長 兼 グループシステム統括部長

『リテール領域におけるオープンイノベーションの可能性』
田所 雅之
株式会社ユニコーンファーム代表取締役CEO 
関西学院大学 経営戦略研究科 客員教授

道家 俊輔
スーパーマーケットイノベーション研究会 代表


『トリドールホールディングス 二律両立のDX』
磯村 康典
株式会社トリドールホールディングス 執行役員 兼 CIO 兼 CTO

『アジアの最新リテール事情〜タイ・シンガポール視察を経て〜』
逸見 光二郎
株式会社CaTラボ 代表取締役 オムニチャネルコンサルタント

菓子 豊文
イオン株式会社 DX推進担当 

『エンジニア0人から始めるベイシアのデジタル変革』
亀山 博史
株式会社ベイシア
役員待遇 デジタル推進本部 本部長 兼 商の工業化推進本部 副本部長

【SMTS内特別セッション】
『アフターコロナの内食・中食・外食のいま』
田中 安人
株式会社吉野家 CMO

竹下 浩一郎
リテール総合研究所 所長 兼 リテールガイド 編集長

東 さやか
サカーナ・ジャパン株式会社 フードサービスシニアアナリスト

「リテールトレンドWEEK 2024 Vol.4」開催概要


【開催概要】
1.千葉・幕張メッセ
※「第58回スーパーマーケット・トレードショー2024(SMTS)」会場内ライブステージでの開催となります
・開催日時:2月14日(水)13:30〜14:20
・参加費用:無料
・定員:ライブステージの定員に準じます
・お申込み方法:下記のSMTSサイトよりお申込みください
 https://www.smts.jp/jp/index.html


2.オンライン
※ウェビナー形式での開催となります(Webカメラおよびマイクの準備は不要)
・開催日時:2月20日(火)、21日(水)、22日(木)
 各日ともに13:00〜18:00を予定、途中参加可能、入退室自由 
・参加費用:無料
・定員:4,000名
・アーカイブ配信:2月23日(金)から3月22日(金)まで視聴可能です(要事前登録)
・お申込み方法:下記の特設サイトよりお申込みください
 https://retail-trend.jp/retailtrend-week_202402
 ※一度お申し込みいただければ、オンライン講演すべての日程のセミナーが視聴可能です

 ※オンライン講演に事前登録しご視聴いただいた方先着2,000名様に、特典としてAmazonギフト券500円分をプレゼントします。
・参加登録及び視聴特典のAmazonギフト券は3月の下旬頃、登録のメールアドレス宛に送付します
・フリーアドレス(gmail、yahooなど)でのご登録、複数回のお申込みはお控えください
・ご入力情報を確認の上、在籍確認の連絡を差し上げる場合がございます

● リテールトレンドWEEK とは
リテールトレンドWEEKは、一般社団法人全国スーパーマーケット協会( https://www.super.or.jp/ )とリテール総合研究所が、小売・流通業界全体の発展・活性化を目的に、各業界のトップランナーをお招きして開催しているカンファレンスです。2022年9月に第1回を開催し、2024年2月で4回目の開催となります。

● リテール総合研究所とは https://retail-research.co.jp/
リテール総合研究所は、「リテール業界の課題解決・発展を支援する」をテーマに、小売・流通業界のためのメディア『リテールガイド』( https://retailguide.tokubai.co.jp/ )の運営や、セミナーの開催、研究調査・コンサルティングを行っています。

PR TIMES

「トレンド」をもっと詳しく

「トレンド」のニュース

「トレンド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ