【無料オンラインセミナー開催】事業を支えるファンコミュニティ施策とは?
2025年2月4日(火)15時46分 PR TIMES
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/197/23052-197-c909d78ecb2fdcfe8901c671f68e4af6-2400x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、2月18日(火)にマーケティング・営業担当者様向け無料オンラインセミナー『事業を支えるファンコミュニティ施策とは?』を開催します。
セミナーに申し込む :
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_aLm7K2kFTqK15kZrG6LzEQ
開催背景
「ファンを増やしたい、熱量をあげたいが、何をすればいいかわからない」
「ファンコミュニティの重要さはわかるが、実際のKPIや事業に結びつくイメージが湧かない」
「ファンコミュニティに興味はあるが、自社で運営する工数やノウハウがない」
このような課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。CREAVEでは、上記のようなご相談をいただき、ファンコミュニティ運営支援をしてまいりました。
弊社は、累計登録ユーザー数35万人を超えるコミュニティ「Snapmart」を運営しており、コミュニティは弊社が展開するSNSマーケティング事業や、クリエイターマーケティング事業に貢献し、欠かせない存在となっています。
そこで今回、弊社ではコミュニティが事業にとってどのような役割を果たし、どのように貢献しているのかについて、実際の運営方法や具体的な取り組み内容、成果をご紹介します。よくご質問をいただく「コミュニティのKPI設計」についても数値を公開し解説しますので、コミュニティ施策を検討している方や、導入・運営に課題をお持ちの方はぜひご参加ください。
▼ このような方におすすめです。
- SNSを活用して、企業・ブランドのファンを増やしたい
- SNS上でファンの獲得・育成ができていない
- コミュニティを運営するリソース・ノウハウがない
- 質の高いコミュニティの運営方法がわからない
- ファンの声を取り入れたマーケティング・商品開発をしたい
※セミナー視聴は、以下URLよりお申し込みください。
URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_aLm7K2kFTqK15kZrG6LzEQ
セミナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/197_1_b5291913f65652da1ba3f702b763570c.jpg ]
株式会社CREAVE 会社概要
CREAVE(クリーブ)は、『温度ある繋がりを感じられる世界へ』をミッションに掲げるSNSマーケティング・クリエイティブ支援のプロフェッショナル集団です。35万人のクリエイターと共創した”本質的なSNSマーケティング支援”を行います。累計支援企業社数300社超。コスメ・食品・インテリア・家電等のtoC商材を持つ企業様を中心に幅広く支援実績がございます。
*Snapmart累計登録クリエイター数(2024年10月時点)
※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/197_2_204ba4a6a47c653f3113339322a96110.jpg ]
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/