SaaS企業に特化したブランド調査サービス「Saavey(サーベイ)」を2024年2月5日より提供開始。

2024年2月5日(月)17時16分 PR TIMES

SaaSに特化し広く提供することで、手間と費用をおさえた「ブランド調査」を実現。様々なSaaS企業のマーケティング・クリエイティブ支援を行うNEWSが提供。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-22f2d5a8dce2b8414b85d403591e594d-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]SaaS特化型ブランド調査パッケージ「Saavey」
スタートアップ企業のマーケティング・クリエイティブを支援する株式会社NEWS(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梅田哲矢、以下NEWS)は、新サービスとしてSaaSに特化したブランド調査パッケージ「Saavey(サーベイ)」の提供を開始したことをお知らせいたします。「Saavey」は、SaaS企業のみを対象とすることで、コストと手間を抑えながらブランド調査(自社/競合の認知率、イメージ、認知経路等々を把握するための定量的調査)を行うサービスです。【1.コスト】SaaS企業に特化し広く提供することで、多くの設問を共通化でき、さらに複数社分を束ねて調査会社へ発注することで安価なサービスを実現します。【2.手間】提供サイドにあらかじめSaaSマーケのプロを配置することで、これまで任せづらかった調査設計からレポートまで一任することができます。

また、先着5社(※正式発注いただいた先着5社)には特別価格で調査サービスを提供いたします。お申し込み、ご相談、資料請求については下記のお問い合わせフォームにて受け付けております。

 お問い合わせフォーム→ https://forms.gle/pHG9mm1WpyeT62B88

こんな課題に
- 自社/競合ブランドの状況を定量的に把握したい
- 自社ブランドのマーケティング戦略全体のKPIを設定したい
- 実施した施策の効果を定量的に把握したい
- 実施する施策のKPIを設定したい
- 経営層や上司に定量的な報告がしたい
- 調査会社に任せたいが、先方がSaaS特有の定石や動向を知らず、任せられない

定量的なブランド調査の必要性を感じつつも、売上や結果に直結しない間接的業務ゆえに調査会社とのやりとり等の手間や費用をかけられないという多くのマーケティング担当者の方が陥っている状況に対応するサービスです。

提供サービス
【A:定点調査】
正しい現状把握が、正しい戦略を導く。
職種ターゲットを設定した上で以下の項目を網羅的に調査。
競合と自社を客観的に比較しながら、戦略立案を行うことが可能に。
サンプル数はn=200を最低保証とする。
(年間1~4回の実施を推奨)

・認知率(自社・競合最大9社比較)
・ターゲット別認知率(年商規模別)
・ファネル(認知、理解、利用)
・利用意向(絶対評価、相対評価)
・機能イメージ(12項目/自社・競合最大9社比較)
・情緒イメージ(12項目/自社・競合最大9社比較)
・認知経路(自社・競合最大9社比較)

【B:単発施策の効果測定調査】
正しい振り返りがあれば、本当の意味で失敗はない。
その施策によって認知率やイメージなどはどの程度変化したのか、
加えてクリエイティブの評価、どの程度態度変容をもたらしたのか、
その効果を定量的に可視化し、次の施策の精度を高める。
(施策を行う前後の実施を推奨)

A:定点調査+以下の追加項目

・認知率の上昇(施策への接触/非接触)
・利用意向の上昇(施策への接触/非接触)
・機能イメージの上昇(施策への接触/非接触)
・情緒イメージの上昇(施策への接触/非接触)
・視聴後の全体印象(9項目程度)
・視聴後の印象要素(16項目程度)
・視聴後の利用意向とその理由(13項目程度)
「Saavey」のサービス特徴
SaaS用に細分化されたターゲット設定
ただし、出現率が低いニッチなターゲット層の場合は、追加費用が発生する可能性があります
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-c550bb9f516b66b4637391b7189240d7-2258x1262.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
重要な意思決定に耐えられるよう調査パネルの精度を重視
セルフサービス型の調査で起きがちな回答者の属性偽装を防ぐ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-857b34f12e7d88ddc96eff92fd4e3724-2082x1170.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自社・競合最大9社比較した認知状況を把握
定期的に実施すれば、時系列での把握も
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-f801179dd4a266b025ba9bb6255e9c78-1918x1084.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]認知率/競合比較
SaaS用にターゲットの年商規模ごとの認知状況を把握
戦略と実態の乖離を把握することができる
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-0be50d4cff1515f6f1528f3773dbc1c3-1918x1076.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ターゲット年商別認知率
認知から購入までの流れのなかでどこに課題があるのかファネルを把握
弱みを改善する、強みを伸ばすなど示唆を得ることができる
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-3e2cc903818791cc2c3f0bca57faaf4e-1918x1074.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ファネル分析
どのようなイメージとともに知られているのか認知の質を把握
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-4c7225ce78682da5bd214eb4256d2d04-1916x1076.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]機能イメージ
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-ecc5f059786a8562302ad28da496d780-1918x1076.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]機能イメージ/競合比較
料金プラン
先着5社(※正式発注いただいた先着5社)には下記の特別価格で提供

特別価格
A:定点調査:130万円→99万円(税込)
B:効果測定調査:250万円→199万円(税込)
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-584bcf6f9b396735d8ebb53d3de59ce0-2082x1168.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お申し込み方法
こちらの問い合わせフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/pHG9mm1WpyeT62B88

<ご発注の流れ>
- 事前ヒヤリング
- 申込書受領
- 調査票ご確認
- 調査実施
- 調査レポート報告

提供の背景
正しい現状把握がなければ、正しい戦略も、正しいクリエイティブも生まれない
弊社がスタートアップ企業のクリエイティブを手がけるなかで、最も直面する問題の一つがブランドや製品に対する定量的なユーザー評価・データの不足でした。正しく現状把握を行うことなく立てられた戦略は脆く、さらにその上にどれだけ優れたクリエイティブを築いたとしても、事業を成長させることは困難です。一方で、多くのスタートアップ企業にとってブランド調査を行う物理的な余裕がないという事情も十分に理解ができます。ラクに安価に信頼できるブランド調査を行う方法はないか。その検討のなかで生まれたのが「Saavey(サーベイ)」です。設問を一定共通化できること。バルクで発注できること。この2つの条件をほどよく満たすのが、「SaaSのみに特化する」という切り口でした。皆様からのご依頼が今後順調に伸びていけば、さらに安価にサービス提供することも可能になります。ぜひご検討いただけますと幸いです。
提供会社
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47665/5/47665-5-db8b8f61ed0d8e11fdd256930b743331-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社NEWS
私たちは、スタートアップ企業に対して、マーケティングリサーチ、マスクリエイティブ、ブランド開発/再生を提供し、その成長からリターンを得るスタートアップスタジオです。2021年1月より本格始動。 一般的なエージェンシーとは異なり、スタートアップに特化することで、ナレッジを蓄積し、提供するサービスの再現性を高め続けています。 またスタートアップスタジオと称する所以として、報酬形態をキャッシュにこだわることなく、エクイティ、トークンといった代替手段も受け入れており、成長が見込めるスタートアップ企業と、早く強く手を組むことを最優先しています。

社名:株式会社NEWS
代表取締役:梅田哲矢
所在地:東京都渋谷区西原3-11-8 NODE UEHARA401
電話番号:03-5790-6580
公式HP:https://news.inc/

本件に関する広報窓口
株式会社NEWS 担当者:天野健 mailto:amano@news.inc

サービスの問い合わせ先
お問い合わせフォーム→ https://forms.gle/pHG9mm1WpyeT62B88

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