VoC経営を支援するInsight Techが、マーケティング・テクノロジーフェア2024東京(2024年2月21日・22日)に出展

2024年2月7日(水)12時16分 PR TIMES

不満マーケティングとAIデータサイエンスで、VoC活用を ”ネクストステージへ”

株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、2024年2月21日(水)・22日(木)に東京ビッグサイト 東1ホールにて実施されます、マーケティング・テクノロジーフェア2024東京に出展・セミナー登壇いたしますので、以下ご案内申し上げます。

Insight Techは、企業のマーケティング活動にフォーカスした一大イベントである「マーケティング・テクノロジーフェア2024東京」にブース出展いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83450/134/resize/d83450-134-d362294f081630df000c-6.png ]

2024年のマーケティングテクノロジーフェアの開催コンセプトは『理解し、届き、伝わるマーケティング』。
「データマーケティング」の重要性が高まる中、Insight Techは「生活者の声・不満」を活かした新しいマーケティングツールをご提供しています。

VoCデータとは、「生活者・ユーザーの気持ちが表現された本音のデータ」です。
これまでVoCデータの活用は、トラブルの火種を見つけ顧客対応する付帯業務に留まっていましたが、先行企業ではビジネスの付加価値を高める財産として積極的なデータ活用を推進し始めています。

ブースでは、不満買取センターに寄せられた4,000万件もの ”不満ビッグデータ”から「生活者のホンネ」を理解する全く新しい不満データ×AI活用型SaaS「不満ファインダー」、「お客様の声」を活かすVoC活用ダッシュボード「アイタスクラウド」をご紹介。
あわせて、各企業様のビジネス課題に応じたVOCデータ解析のご相談も承ります。


また2月22日(木)には、Insight Tech代表の伊藤が、「生活者の声を価値に変える最新ソリューションと活用事例」をテーマとしたセミナーに登壇いたします。
本セミナーでは、Insight Techが保有するVoCデータと文章解析AIをご紹介しながら、弊社代表の伊藤が数多くの企業様とご一緒している経験を踏まえ、リアルなトレンドと事例をお伝えする内容となっております。

当日皆さまとお会いできますことを、心待ちにしております。

イベント概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/83450/134/resize/d83450-134-e9a5a504d4d84e88f7f3-0.jpg ]

■名称:マーケティングテクノロジーフェア 東京 2024(第12回)
■会期:2024年2月21日(水)・22日(木) 10:00-17:00
■会場:東京ビッグサイト 東1ホール
■主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
■公式HP:https://www.tfm-japan.com/

▼来場事前登録はこちら▼
https://www.informa-japan.com/ect/form/visitor_regist.php
※ご来場には、「来場事前登録」が必要です。

出展内容


■小間番号:Q-11
■出展企業名:株式会社Insight Tech(インサイトテック)
■出展製品名:不満ファインダー、アイタスクラウド
ブースでは「不満ファインダー」「アイタスクラウド」のデモンストレーションをご覧いただけます。
また、ビジネス課題に応じたVOCデータ解析のご相談も承ります。

セミナー概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/83450/134/resize/d83450-134-4734c9f46b97a7a4c99a-5.jpg ]

■セミナー番号:J-12(セミナー会場J)
■日時:2月22日(木) 11:25~12:10
■講演タイトル:
「VoCデータ活用がマーケティングの在り方を再定義する
 〜生活者の声を価値に変える最新ソリューションと活用事例のご紹介〜」

■講師:
Insight Tech 代表取締役社長 CEO 伊藤 友博
[講師プロフィール]
1974年愛知県生まれ。1999年、早稲田大学院建設工学修了。同年、大手シンクタンクに入社。ビッグデータマーケティング、AI(人工知能)を活用した新事業開発を牽引。2017年より現職。日本マーケティング学会学会員。Japantimesやフジテレビ「ぽかぽか」などメディア出演多数。

▼セミナー事前登録はこちら▼
https://www.informa-japan.com/ect/seminar/index.php?SearchSeminarFreeword=Insight%20Tech
※ご来場には「来場事前登録」が必要です。
※セミナーにご参加の場合、来場事前登録後に来場者専用Webより「セミナー事前登録」が必要です。


サービス概要


■不満買取センターとは(https://fumankaitori.com/)
不満買取センター(特許取得済み)は、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015年3月18日からサービス開始をしております。Webサービス及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており、現在累計73万人以上の会員から、累計4,000万件以上の不満を買い取っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/83450/134/resize/d83450-134-5d19059e6f33a4f21c0e-3.png ]


■不満ファインダーとは(https://fuman-finder.com/)
『不満ファインダー』は不満買取センターに寄せられた不満ビッグデータから、都度、テーマや課題にあったデータを検索・抽出でき、これを対象とした多角的な解析を高速で実現する全く新しいデータ×AI活用型SaaSです。
最先端の自然言語処理技術による文章解析AI『アイタス』と独自のフレームワークにより、不満ビッグデータから生活者のホンネと狙うべき課題・機会をあぶりだします。データ解析の知識も複雑な操作も一切不要です。テーマや課題に応じた「辞書」も登録でき、これを活用した解析結果もすぐに得られ、業務の精度とスピードを同時に高めます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/83450/134/resize/d83450-134-8bdc1c8047106da94cd3-4.png ]


■アイタスクラウド(https://itas-cloud.com/)
「アイタスクラウド」は最先端の自然言語処理技術を用いた文章解析AI「アイタス」をエンジンとするデータ解析ダッシュボードであり、VOCを可視化するだけでなく、独自のフレームワークにより優先課題を明らかにすることで課題解決のヒントを見つけ、打ち手に繋げることができる業務支援ツールです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/83450/134/resize/d83450-134-4f37136444d369e73cb1-5.png ]


会社概要


商号:株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp)
設立:2012年6月19日
所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:
マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営

PR TIMES

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ