おかしの総合商社 コンフェックス株式会社は「第58回スーパーマーケット・トレードショー2024」に出展いたします!

2024年2月9日(金)16時46分 PR TIMES

菓子商品企画・開発・輸入販売を行うコンフェックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼グループCEO:昆 靖)は、2024年2月14日(水)〜16日(金)に幕張メッセにて開催される「第58回スーパーマーケット・トレードショー2024(SMTS2024)」に出展することをお知らせいたします。

コンフェックスについて


コンフェックスは「人と、おかしと、笑顔と、未来。」というスローガンを掲げ、菓子総合商社ならではのアイデアで菓子市場をデザインし、日本全国をくまなくカバーする物流ネットワークを保有している会社です。
市場や販売データの高度な情報分析に基づく「マーケティング力」、購買者・消費者起点で発想し、商圏や立地に合った売場・売り方提案する「リテールサポート力」、オリジナル商品やストアブランドの開発および輸入商品を開発する「商品開発力」など、コンフェックスグループの総合人間力により事業成長を加速させてまいりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/38157/193/resize/d38157-193-fff05c810199d6fe54c4-0.png ]


コンフェックスブースのご紹介(小間番号:1-318)


<各種取り組みテーマ>
1. コンフェックスグループ、自社商品の紹介
クリート(商品企画・開発)
きらら(あられの製造・販売)
スイートファクトリー(カステラの製造・販売)

2. 日配売場の課題解決
日配品は賞味期間が2〜3日と短く、食品ロスの観点から発注数に限りがあることから、欠品による機会損失、廃棄せざるを得ない状況が発生するという課題を持っています。
賞味期間が長く、日配品のおいしさに劣らない半生菓子の活用によって、新しい売場創出をご提案いたします。


3. 季節に沿った売場提案
春、夏、秋、冬の4つのエリアに分け、近年の消費者動向をもとにテーマをピックアップ。
それぞれの季節イベント、記念日に沿った棚を展開いたします。
・春…春ギフト
・夏…夏休み、牛乳月間
・秋…防災の日、あられ・おせんべいの日/かりんとうの日
・冬…年末年始のおつまみ・手土産、猫の日


4. ライフスタイル×美と健康
コロナ禍や働き方改革を経て、多様化していくライフスタイルを6つに分類。
それぞれが健康的な生活を送る上で最適な商品をご紹介。


5. 菓子総合商社の立場からみたNB商品のクローズアップ
全国に拠点をもつ菓子総合商社の立場として、地方銘菓や最近市場で注目を集めている商品など、当社おすすめ商品を集約いたします。ほかでは手に入らない「コンフェックス専売商品」にも力を入れており、メーカーのこだわりと魅力がたっぷり詰まった商品を展示予定です。


<一部新商品の紹介>
1.肝油グミ(美と健康コーナーに展示予定):
不足しがちな栄養素を補える、サメ肝油エキス配合の肝油グミです。この商品には、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンC、葉酸、乳酸菌などの大人からこどもまで必要な栄養素が含まれています。
家族みんなの健康をサポートするアイテムとして利用することができます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/38157/193/resize/d38157-193-e23bfe22319f92c2ca01-1.jpg ]

・商品名:肝油グミ
・商品特徴:乳酸菌をはじめとした現代人に足りない栄養を補給できるオレンジ味の肝油グミです。1日当たり1〜3粒を目安によく噛んでお召し上がりください
・内容量:30g


2.まぐろ三昧グミ(クリートコーナーに展示予定)
日本の代表食とも言えるお寿司が体験型のグミになって登場。グミでできたシャリとネタを自分で重ねて、赤身、中トロ、大トロのお寿司を再現して楽しむことができます。
グミは4種類で、シャリはヨーグルト味、赤身はいちご味、中トロはりんご味、大トロはさくらんぼ味。それぞれ味が異なり、シャリとネタの味の組み合わせを楽しめます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/38157/193/resize/d38157-193-ec706c2944e3165fe17f-2.jpg ]

・商品名:まぐろ三昧グミ
・商品特徴:シャリとネタを重ねてミニチュアお寿司が作れるグミ。赤身・中トロ・大トロ・シャリの4種類入り
・内容量:60g

3.みんなのりぼんWhite/Black(季節に沿った提案・秋エリアに展示予定)
かりんとうなのに、クッキーのようなサクサクとした食感のお菓子です。「みんなのりぼん」シリーズは表面を蜜や砂糖で包まず、卵と膨脹剤を使用。ほんのり感じる甘さとクッキーのようなサクサクとした食感に仕上げました。またひとつひとつ手作業で生地の真ん中をつまみ、リボンのような形に成形。一緒に写真を撮っても映える、かわいらしい形になっています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/38157/193/resize/d38157-193-bc9117397fb6bbd6f923-3.jpg ]

・商品名:みんなのりぼんWhite
・商品特徴:クッキーのような食感をした、リボン型の油菓子です。シンプルなプレーン味に仕上げました
・内容量:75g

[画像5: https://prtimes.jp/i/38157/193/resize/d38157-193-6bfe0d6cbb865bc6d00d-4.jpg ]

・商品名:みんなのりぼんBlack
・商品特徴:クッキーのような食感をした、リボン型の油菓子です。ほろ苦いココア味に仕上げました
・内容量:75g

開催概要


名称:第58回スーパーマーケット・トレードショー2024(SMTS2024)
会期:2024年2月14日(水)〜16日(金)
時間:10:00〜17:00 ※最終日は16:00まで
会場:幕張メッセ
主催:(一社)全国スーパーマーケット協会

会社概要


[画像6: https://prtimes.jp/i/38157/193/resize/d38157-193-90d7bc39a0661162690d-5.png ]

コンフェックス株式会社
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-38-7
事業内容:菓子食品総合商社
創業:1906年12月
代表者:代表取締役社長兼グループCEO 昆 靖
資本金:8,000万円
URL:http://www.confex.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先


コンフェックス株式会社 マーケティング戦略推進部
E-mail:info@confex-g.jp

PR TIMES

「スーパーマーケット」をもっと詳しく

「スーパーマーケット」のニュース

「スーパーマーケット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ