サントリー・JCOM・森永乳業・カシオ計算機などが登壇!マーケティング・コミュニケーションの最新ノウハウや成功事例を講演【オンライン開催】

2024年2月15日(木)16時16分 PR TIMES

「アドタイ・デイズ2024(春) オンライン」3月開催 宣伝会議イベントへの初登壇も多数!40超の講演を配信

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、マーケティングとクリエイティブの未来と新しいあり方を議論するオンラインイベント「アドタイ・デイズ2024(春) オンライン」を3月11日(月)〜15日(金)、25日(月)〜28日(木)の9日間、開催します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/521/resize/d2888-521-dacdc4b4c15d9be839b3-0.jpg ]

基調講演には、サントリー・JCOM・森永乳業・カシオ計算機などのマーケティング・コミュニケーション部門の
キーパーソンが登壇。
「顧客理解」「ブランドコミュニケーション」「コミュニティマーケティング」といった、いま注目のテーマについて、最新かつ実務で役立つ知識と解決策に焦点を当てて講演します。

▼ 詳細・お申し込みはこちらから
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024/


■ AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)とは
広告・マーケティングの実務に携わる方、多様な視点・構想・実績を持った講演者の方々と共に、業界がその時々に直面する課題を提示し、解決の方向性を導き出していくことを目的とする、講演者と参加者の共創を目指すイベントです。
月刊『宣伝会議』創刊60周年(2014年)を期にスタートし、今年、開催10周年を迎えます。

■ 開催テーマ「Humanity 『人』と『思考』と『感性』-AI浸透時代のマーケティングとクリエイティブを考える-」
生成AIのマーケティング実務における活用の広がりはもとより、中長期で見ても広くマーケティングにおけるAIの活用は進んでいます。過去のデータを分析することで、未来を予測する。ビッグデータ×AIの活用で、Predictiveなマーケティングが国内でも進化を始めていると言えそうです。
投資に対する効果を予測して適切な投資配分を導き出す。成功確率を高めるために、複数のクリエイティブを作成して試してみる。メッセージを自分ゴト化してもらうために、コミュニケーションのパーソナライズを実現する…。AIを始めとするテクノロジーの進化は、これまでのマーケティングでは実現不能と言われてきたことを可能にしてくれるようになりました。
それでは、大量のデータから必要な情報に導いてくれる、過去のデータを基に未来を予測してくれるテクノロジーがマーケターのパートナーとなる時代、いったい私たちのクリエイティビティとは、どのように発揮されればよいのでしょうか。テクノロジーの力でマーケティングが進化した時代、マーケター、プランナー、クリエイターに求められるクリエイティブとは?
「アドタイ・デイズ2024(春)」では、実務の世界のトップランナーの皆さんとの議論を通じて、コミュニケーションビジネスにおけるクリエイティビティを再定義します。

■ 注目の講演
1. 3月11日(月)12:15〜12:45【データ利活用】
顧客の声とデータを組み合わせた、スケーラブルなロイヤルティ向上戦術
・株式会社Luup Data Team / Leader 小林 瑞紀 氏
・株式会社Luup Product management Team / Leader 石田 弦也 氏

2. 3月12日(火)12:15〜12:45【コミュニティマーケティング】
企業発のコミュニティの「ファン度」を高めるコメダの取り組み
・株式会社コメダ カスタマーリレーション本部 デジタルコミュニケーション部 主任 松岡 達矢 氏

3. 3月13日(水)10:00〜10:30【コーポレートサイト】
CV120%達成!最下位からの大逆転!
〜お客さま視点に大転換したコーポレートサイト全面刷新の軌跡〜
・JCOM株式会社 デジタルコミュニケーション部 部長 南出 謙吾 氏

4. 3月14日(木)15:00〜15:30【インターナルコミュニケーション】
住友ゴム工業の組織風土改革における、広報の役割とトップとの連携
・住友ゴム工業株式会社 広報部長 平野 敦嗣 氏

5. 3月15日(金)12:15〜12:45【SNS活用】
認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」
・ピップ株式会社 マーケティング本部 ブランドマーケティング部 杉山 正雄 氏

6. 3月27日(水)10:00〜10:30【コーポレートサイト】
令和のコーポレートサイトに求められる役割と合意形成の手順
〜キヤノンマーケティングジャパンの事例より〜
・キヤノンマーケティングジャパン株式会社 ブランドコミュニケーション本部 部長 西田 健 氏

■ 基調講演 スピーカー ※2月15日(木)現在/一部/講演配信順
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/521/resize/d2888-521-d9d41889da25cafbbdd7-0.png ]


■ 講演企業一覧 ※2月15日(木)現在/五十音順
株式会社Asobica
株式会社unerry
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
株式会社エートゥジェイ
株式会社NTTデータ
Omelette株式会社
株式会社オリコム
カシオ計算機株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
コクヨ株式会社
株式会社こどもりびんぐ
株式会社コメダ
株式会社サウンドファン
サントリー株式会社
株式会社ジェイアール東日本企画
JCOM株式会社
住友ゴム工業株式会社
ZVC JAPAN株式会社(Zoom)
株式会社タカラトミー
株式会社TSI
株式会社DINOS CORPORATION
株式会社トライバルメディアハウス
トライベック株式会社
株式会社日宣
ノウンズ株式会社
株式会社PAPABUBBLE JAPAN
株式会社バンダイナムコアミューズメント
ピップ株式会社
森永乳業株式会社
株式会社ユーザーローカル
株式会社Luup
株式会社ReviCo/株式会社ecbeing

■ 開催概要
会期   :2024年3月11日(月)〜15日(金)、25日(月)〜28日(木)
開催形式 :オンライン開催
参加費  :無料 (※事前登録制)
主催   :株式会社宣伝会議
公式サイト:https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024/

※プログラム内容・スケジュール・講演者は、やむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※本イベントはビジネスイベントのため、学生のご参加はご遠慮いただいております。

■ 問い合わせ先
宣伝会議 アドタイ・デイズ事務局
Mail:days@sendenkaigi.com

PR TIMES

「オンライン」をもっと詳しく

「オンライン」のニュース

「オンライン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ