【3月8日(金)開催】「@cosme×MimiTV」が“美容マーケティングのこれから”を語る! マーケティングセミナー・交流会を共催

2024年2月16日(金)15時46分 PR TIMES

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 遠藤宗、東証一部上場:証券コード3660)が運営する国内最大級の美容情報メディア「@cosme」と、マーケティングセミナー及び交流会を、2024年3月8日(金)に共催いたします。

お申し込みページ:https://hubs.ly/Q02hG5BM0

トレンダーズとアイスタイルが資本業務提携を実施



2024年2月14日に発表の通り、この度トレンダーズはアイスタイル社と資本業務提携を致しました。当社が保有するSNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングのノウハウと、アイスタイル社が保有する強固な美容プラットフォームおよび独自のデータベースを掛け合わせることで、美容業界におけるユーザー・メーカー双方の新たな顧客体験を創出し、美容を日本が世界に誇れる産業・文化へと発展させていくことを目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55921/77/resize/d55921-77-02b09dcd1b5132a637c6-0.jpg ]


@cosme×MimiTVが共同で広告メニューを開発



SNSの台頭により美容マーケティングにおけるコミュニケーション設計や施策設計がより複雑化する一方、生活者に対する一気通貫した顧客体験の提供がこれまで以上に必要となっています。このような背景を踏まえ、両社の資本業務提携の取り組みの第1弾として、@cosmeとMimiTVは共同で広告メニューを開発することで、店頭とSNS、そして@cosmeにて、連携した一貫性のあるブランドコミュニケーションの実現を目指してまいります。
本マーケティングセミナーでは、@cosmeとMimiTVがそれぞれのメディア運営を通して感じている美容マーケティングの課題と解決策・これからのあるべき姿についてディスカッションすると同時に、共同開発した広告メニューのご紹介もいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55921/77/resize/d55921-77-f119f3b82154d4d943c7-1.jpg ]


マーケティングセミナー概要



タイトル:「@cosme×MimiTV」が“美容マーケティングのこれから”を語る!
開催日時:2024年3月8日(金)18:00〜
※17:30〜 受付開始/18:00〜19:00 セミナー/19:00〜20:00 交流会
※オンラインの方は19:00終了予定
開催場所:
・リアル会場でご参加いただく方(抽選で50名):アイスタイル東京オフィス(本社)
 〒107-6034 東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル34階
 詳細:https://www.istyle.co.jp/company/access/

・オンラインでご参加いただく方:Zoomにて配信
 ※どちらでの参加をご希望されるかは応募フォームでご選択いただきます。
 ※リアル会場の参加希望数が50名を超えた場合は、下記締め切り日時より前にお申し込みを締め切る可能性がございます。また、その場合は抽選となり、開催の3営業日前までにどちらでご参加いただくかご案内いたします。あらかじめご了承ください。
開催形式:オフライン形式とオンライン形式のハイブリッド
参加費:無料
お申し込みページ:https://hubs.ly/Q02hG5BM0
お申し込み締め切り:
・会場参加を希望される方:2024年3月1日(金)17:00
・オンライン視聴を希望される方:2024年3月6日(水)23:59

スピーカー
株式会社アイスタイル
ブランド体験ユニット 副ユニット長 田中 大介氏

トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. 事業責任者 中谷 友里

セミナーテーマ
・今の美容マーケティングの課題
・これからの美容マーケティングのあるべき姿とは
・@cosme×MimiTV 広告メニューを共同開発するに至った背景
・広告メニューのご紹介
・Q&A

※本セミナーは主にブランドさま向けの開催となります。恐れ入りますが当社並びに共催するアイスタイル社との判断により、競合の方のご参加はお断りする場合がございます。『参加用URLのご案内を受けた方のみ』がご参加対象となりますのでご了承ください。

※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。


MimiTVについて



「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。

MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式X(旧Twitter)アカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
MimiTV公式YouTubeアカウント(@MimiTV_official):https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
MimiTV公式TikTokアカウント(@mimitv_official):https://www.tiktok.com/@mimitv_official


■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

「マーケティング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ