マネジメントにも再現性を!急成長へと導く営業リーダーのための「マネジメントの型」講座、初開講

2024年2月22日(木)14時47分 PR TIMES

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区⾈町5、代表取締役社長:佐々木幹夫)の運営するマーケティング実務者向けの教育講座「SalesZine Academy(セールスジンアカデミー)」は、強い営業マネージャーになるための「マネジメントの型」講座を2024年3月21日に初開講します。

                          
[画像1: https://prtimes.jp/i/34873/415/resize/d34873-415-37659bccb4dba8d74da9-0.png ]

▼強い営業マネージャーになるための「マネジメントの型」講座
https://event.shoeisha.jp/slza/management_model

営業マネージャーに最適な「マネジメントの型」を伝授!



さまざまなビジネスの現場では、ナレッジや型を共有し再現性を高める動きが活発になっています。
一方で、組織の成果を大きく左右する存在である「営業マネージャー」はどうでしょうか? マネジメントこそがもっとも属人的でブラックボックスな仕事になってしまってはいないでしょうか?

本講座では、非常に強いプレッシャーにさらされながらも、自身の勘やセンス、経験を頼りに組織を率いるしかなかった営業マネージャーに「型」を伝授します。自らの組織に合わせた実践的な型を身につけて、メンバーが成長し続ける常勝組織をつくりましょう。

講師は『急成長を導くマネージャーの型〜地位・権力が通用しない時代の“イーブン”なマネジメント〜』(技術評論社)の著者であり、約1,000名の経営者・マネージャーにトレーニングを実施してきた株式会社EVeMのCEO長村 禎庸氏。「再現可能なマネジメントの技術とその実践方法の塊」である60個の「型」を開発しています。本講座ではその中から、営業マネージャーに最適な「マネジメントの型」を厳選してレクチャーします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34873/415/resize/d34873-415-c9a0edb14232d609f124-1.png ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/34873/415/resize/d34873-415-e4a75e3b561aacc4dedb-2.jpg ]



会場は東京都新宿区にある翔泳社セミナールーム、定員数は16名となっています。同じ課題を抱える参加者たちと一緒に、豊富なワークショップを通じて、強い営業マネージャーになるための「マネジメントの型」を習得しましょう。

▼強い営業マネージャーになるための「マネジメントの型」講座
https://event.shoeisha.jp/slza/management_model

講師プロフィール



[画像4: https://prtimes.jp/i/34873/415/resize/d34873-415-eebeadde0b5234a7512f-3.png ]


長村 禎庸 株式会社EVeM CEO
2006年大阪大学卒。リクルート、DeNA、ハウテレビジョンを経てベンチャーマネージャー育成トレーニングを行うEVeM設立。DeNAでは広告事業部長、株式会社AMoAd取締役、株式会社ぺロリ社長室長兼人事部長などを担当。ハウテレビジョンでは取締役COOとして同社を東証マザーズ上場に導く。2020年株式会社EVeMを設立。noteで発信したブログ「ベンチャーマネージャーのマニュアル」をきっかけに、さまざまなベンチャー企業にマネジメントの型をインストールするトレーニングを展開。創業3年で約1,000名の経営者・マネージャーにトレーニングを実施するまでに成長。また、2021年技術評論社より『急成長を導くマネージャーの型〜地位・権力が通用しない時代の“イーブン”なマネジメント〜』を出版し、ベンチャー経営者・マネージャー中心に広く活用されている。

講座概要


講座名:強い営業マネージャーになるための「マネジメントの型」講座
日時:2024年3月21日(木)10:00〜15:30 ※昼休憩1時間含む
定員:16名
場所:株式会社翔泳社1F セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5
参加料:66,000円(税込)※昼食代含む

詳細ページ:
https://event.shoeisha.jp/slza/management_model
※受付締め切りは2024年3月19日(火)12時までを予定しています。定員に達し次第、受付終了となります。

新しい営業組織をつくる「SalesZine Academy(セールスジンアカデミー)」



[画像5: https://prtimes.jp/i/34873/415/resize/d34873-415-279d04ad0b387633154b-4.png ]

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、Sales Tech関連の情報を発信することで、企業の営業活動を支援する無料のウェブマガジン「SalesZine」の編集部が企画する講座です。新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

▼SalesZine Academy
https://event.shoeisha.jp/slza/

▼SalesZine
https://saleszine.jp/

PR TIMES

「マネジメント」をもっと詳しく

「マネジメント」のニュース

「マネジメント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ