スポーツ庁の「スポーツエールカンパニー2024」に初認定

2024年2月22日(木)16時16分 PR TIMES

株式会社アイシン(本社:愛知県刈谷市、社長:吉田 守孝)は、スポーツ庁の主催する「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。

 「スポーツエールカンパニー」は、働き盛り世代のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業を認定する制度です。

 当社は、従業員が心身ともに健康で能力発揮ができるよう、生活習慣病予防、メンタルヘルスを重点課題とし、具体的な施策とKPIを定めた健康経営戦略マップに基づいた取り組みを推進しています。また、近い将来の労働力不足と労働者の高齢化を踏まえ、シニア層や女性が働き続けられるよう、意識啓発や環境整備を進めています。

 スポーツに関しては、社内駅伝大会、健康マネジメントツール「Pep Up」アプリによるウォーキングイベントの開催、始業前のラジオ体操、体操・ストレッチ等のオンラインセミナーの開催等を実施しており、これらの具体的な取り組みが今回の認定に繋がりました。


[画像: https://prtimes.jp/i/112940/55/resize/d112940-55-94aef179aed7ef610ae7-0.png ]


 アイシンはこれからも、従業員の心身の健康をサポートして、誰もが働きがいと人生の充実を感じながら働くことができる職場環境を実現し、イノベーションや新たな価値創造の基盤となる健康経営を推進していきます。

PR TIMES

「スポーツ」をもっと詳しく

「スポーツ」のニュース

「スポーツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ