片手でワンタッチ!“パキッテ”容器のダブルソース 「フレッシュストック トマト&あらびきマスタード」をリニューアル

2024年2月26日(月)15時46分 PR TIMES

併せて、料理研究家ヤミーさんが“ソーセージのおいしい食べ方”を紹介 3月1日(金)から全国に出荷

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キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:高宮 満、以下キユーピー)は、生鮮売場専用商品「フレッシュストック トマト&あらびきマスタード」をリニューアルします。家庭での使用実態に合わせてソースの量やトマトソースとあらびきマスタードの割合を変更しさらなる需要拡大を図ります。
併せて、3月12日(火)からレシピサイトNadiaにて、料理研究家ヤミーさんによる“ソーセージのおいしい食べ方”を公開します。

販売は、グループ会社の株式会社ケイパック(本社:茨城県猿島郡五霞町、代表取締役社長:嶋津 哲也)が担い、スーパーの精肉売場などで展開します。
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■フレッシュストック トマト&あらびきマスタード
https://www.kewpie.co.jp/products/product/freshstock/meat/4582119028749
パッケージがすっきりスリムに!使用実態に合ったソースの量や割合に変更
「トマト&あらびきマスタード」は、片手で簡単に絞り出せるオリジナル容器の“パキッテ”を採用しています。常温保存が可能なため、キッチンや食卓に常備することができます。使い切りサイズで、冷蔵庫に調味料を増やしたくない人におすすめです。
2022年5月の発売以来、使い勝手の良さが好評です。一方で「量が少ない」「トマトソースが少ない(マスタードが多い)」などの声が寄せられていました。
そこで、今回のリニューアルでは、Sサイズの容器からMサイズの容器へ変更し、1回分の使用量を増やしました。さらにトマトソースとあらびきマスタードの割合を6:4(現行品は5:5)に変更しました。また6個入りから4個入りにすることで、箱タイプから袋タイプになりストックしやすいスリムなパッケージになりました。
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イチ推しは「ボイル焼き」!シーンに合わせた調理方法を紹介
「トマト&あらびきマスタード」は、ソーセージにぴったりな商品です。そこで、料理研究家のヤミーさんに“いつものソーセージをもっとおいしく食べる”方法をレシピサイトNadiaで紹介してもらいました。ヤミーさんのおすすめは「ボイル焼き」です。その名の通り、ボイルしてから焼くので、香ばしい焼き色も肉汁も両方しっかり味わえます(3月12日公開予定)。
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■レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/14317/article/4937
(3月12日公開予定)
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44559/495/44559-495-e2395d499cd59a8836cedaad97f7bb68-322x403.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ヤミー(料理研究家)
世界を旅する、料理研究家。NHK「きょうの料理」や冠番組「ヤミーのレシピ帖」(長野朝日放送)等、テレビや雑誌、企業のレシピ開発で活躍。ベストセラーとなった著書も多数あり、近著に『ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ』『ワンボウルクッキング』(いずれも主婦の友社)など。また、少人数制料理教室「Yummy’s Cooking Studio」を主宰しており、世界中の料理が自宅でも簡単に作れる!と人気を博し、オンラインクラスも開講されている。



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[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44559/495/44559-495-1e85bc24156bafa22af97f1c250f847d-541x414.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

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