Temu、ドイツの消費者保護団体Stiftung Warentestの調査で「品質」「データ処理」「返品」の分野において高い評価を獲得

2025年3月4日(火)10時3分 Digital PR Platform


 Temuは、ドイツの消費者保護団体Stiftung Warentest(シュティフトゥング・ヴァーレンテスト)の行ったオンラインマーケットプレイスに関する調査で、データ管理と購買体験において「優良」の評価を獲得しました。この調査結果では、Temuで購入した商品は説明通りの商品であり、問題無く使用できることが証明されました。

 本調査では、Stiftung Warentestが7つの主要なECプラットフォーム(Amazon、eBay、AliExpress、Fruugo、Wish、Banggood、Temu)を対象にテストを実施し、製品の安全性、データ処理、購買体験全体を検証しています。検証の結果、Temuは他ECプラットフォームと比較しても上位にランクインしました。

■Stiftung Warentestについて
 Stiftung Warentestは1964年にドイツ連邦議会によって設立された、ドイツで最も権威のある独立した消費者向け製品評価機関です。同機関は厳格な科学的手順に従い、実験室での試験と実生活での使用事例を組み合わせた客観的で信頼性のある評価を提供しています。

■Temuの品質管理に関する取り組み
 今回の評価結果では、Temuが推進している品質保証強化の取り組みが反映されております。Temuは、厳格な販売事業者および商品の審査プロセスを導入し、モニタリングの強化と迅速な是正措置を行っています。
 Temuは、日本をアジアでも重要な市場と捉えてり、2023年7月の日本市場参入以来、品質保証とデータ保護を最優先に、消費者の皆様の信頼向上に努めてまいりました。

 Temuは、TÜV SÜD、TÜV Rheinland、SGS、Bureau Veritasなどの世界的な試験・認証機関と提携し、サードパーティの販売者による商品が必要な基準を満たしていることを証明しています。さらに、ドイツで権威のある試験・認証機関Dekraのモバイルアプリセキュリティ評価において認証を取得しています。

■Stiftung Warentestによる評価の詳細
 本調査では、Temuの購買体験は「優良」、返品体験は「非常に優秀」と評価され、7つのECプラットフォームの中で最も高い評価を獲得しました。
 Stiftung WarentestはTemuについて報告書の中で次のように記しています。
「Temuを通じた買い物は円滑で、返品は無料でスムーズ、全額返金も問題無く処理されました。」

■Temuのグローバル展開と今後の展望
 Temuは2022年に米国でサービスを開始して以来、90以上の国と地域に事業を拡大し、消費者の皆様に高品質かつ手頃な価格の商品を幅広く提供しています。同社は積極的に米国、英国、ドイツ、フランス、ベルギー、日本など、主要な市場で現地販売事業者の募集を推進しています。
 Temuは、現地から現地への販売を行う「Local-to-Local」モデルで、地元企業に新たな機会を提供しつつ、消費者の皆様には競争力のある価格で質の高い製品を届けることを目指しています。

 本リリースは、以下URLからもご覧いただけます。
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000151947.html

■Temuについて
 Temuは、消費者の皆様と世界中の数百万の販売事業者、メーカー、ブランドをつなぐオンラインマーケットプレイスです。世界90以上の市場で事業を展開し、手頃な価格で高品質な製品を提供することで、消費者の生活向上を支援しています。2022年9月に米国でサービスを開始したTemuは、消費者の皆様と販売事業者が包括的な環境で夢を実現できるよう、最も手頃な価格で質の高い商品を提供することに取り組んでいます。


本件に関するお問合わせ先
<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
Temu広報サポート(ポインツジャパン内)張、西田、辻
Mail:temu_pr@points-global.com

Digital PR Platform

「調査」をもっと詳しく

「調査」のニュース

「調査」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ