飲食店のインバウンド対策「最前線」成功事例から学ぶ、日本の飲食店が世界に向けて取り組むべきこととは

2024年3月13日(水)10時1分 Digital PR Platform


日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社GranVillage(本社:北海道札幌市、代表取締役:村上大祐)の村上氏と、株式会社ワンダーテーブル(本社:東京都新宿区、代表取締役:河野博明)のダイニング事業部 マネジャー大根田 正氏、アシスタントマネジャー杉山 啓友氏をお迎えし、「飲食店のインバウンド対策「最前線」成功事例から学ぶ、日本の飲食店が世界に向けて取り組むべきこととは」 (定員:150名/無料)を4月9日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20240409_contact?=pr1





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実施概要


今回は札幌で「大衆酒場富士山」「焼鳥富士山」「居酒屋富士山」「和牛しゃぶしゃぶ すき焼 富士山」など6店舗を展開している、株式会社GranVillageの代表取締役の村上 大祐氏、ライセンシーブランドとして「ピーター・ルーガー」や「バルバッコア」を展開しつつ、「モーモーパラダイス」や「鍋ぞう」などのオリジナルブランドも複数展開する、株式会社ワンダーテーブルのダイニング事業部 マネジャー大根田 正氏、アシスタントマネジャー杉山 啓友氏のお三方にご登壇いただきます。
両社ともインバウンドをターゲットにした繁盛店作りに成功しており、そのために様々な取り組みを行っています。

今回お話しいただくのは、Googleの口コミの増やし方、コメント返信の仕組み化、さらには海外のブログに記事を書いてもらうなど、具体的かつ再現性のある内容となっております。
また、実際に来店されたインバウンド顧客の満足度を上げるために、どのような店舗オペレーションを実施しているのか。
これからの飲食店経営で必須といえるインバウンド対策について、大変参考になる内容になるかと思います。

一つでも学びを持ち帰っていただければ幸いです。是非ふるってご参加ください。


このような方におすすめ




インバウンドの集客を成功させたい
インバウンドの顧客満足度を上げたい
繁盛店のノウハウを知りたい




セミナー詳細


■日時
2024年4月9日(火) 14:00〜15:30
■定員
限定150名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20240409_contact?=pr1
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。


登壇者


【講師】


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株式会社GranVillage
代表取締役
村上 大祐 氏
1983年生まれ。
2010年株式会社グランヴィレッジを設立。
現在札幌市で「大衆酒場富士山」「焼鳥富士山」「居酒屋富士山」「和牛しゃぶしゃぶ すき焼 富士山」などの業態を6店舗展開。
坪月商134万円の焼鳥業態や空中階で1,000万円を越える大衆酒場業態などヒット店を作る。
今後は「世界中を食で笑顔に」の理念のもと、海外展開も視野に入れている。

【講師】


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株式会社ワンダーテーブル
ダイニング事業部
カジュアルダイニンググループ・ジャパニーズブランド担当 マネージャー 
大根田 正 氏
1966年生まれ。
1988年ヒューマックスハート(現ワンダーテーブル)入社。
イタリアン、シュラスコ、しゃぶしゃぶ業態を経て、本社営業部勤務。
MGRとして店舗支援並びに業態開発に携わる。
現在、国内ダイニング、ジャパニーズブランドの統括MGR。

【講師】


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株式会社ワンダーテーブル
ダイニング事業部 ジャパニーズブランド担当アシスタントマネージャー 兼
MO-MO-PARADISE総支配人
杉山 啓友 氏
モーモーパラダイス歌舞伎町本店のグランドオープンである1993年に入社。
同店で2年間キッチンスタッフとして勤務。
その後、ワンダーテーブルの和食ブランドの料理長を務め、2010年より再びモーモーパラダイス・鍋ぞうブランドの総支配人兼商品開発を担当。

【ゲスト】


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株式会社PrunZ(プランズ)
代表取締役
深見 浩一 氏
YouTuber「おもおかチャンネル」、「炎丸」ブランド中心に飲食店を日本とアジア5か国で展開。
第5回居酒屋甲子園、第7回S1サーバーGP日本一。
飲食事業の他に介護事業と学習塾事業もオーナーとして創業。
社内から経営者を10名以上輩出。講演累計10,000回突破。

【ファシリテーター】


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株式会社CS-C
ローカルビジネス事業本部 グルメ事業部 マネージャー
加藤 展康
飲食や美容など店舗ビジネス全般を取り扱う企業にて2年連続全国1位の営業成績を上げるなど、マネージャーとして約3,000店舗のクライアントを統括。2019年からはCS-Cにてマネージャーを務め、飲食店向けのデジタルマーケティングの導入支援に奮闘中。

【ファシリテーター】


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株式会社ファンくる
執行役員 店舗ソリューション本部 本部長
小林 正博
前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。
特にFC店舗支援のフォローを中心に活躍。
現ファンくるにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5,000店舗のマネジメント責任者となる。
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【ファンくるについて】


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オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
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【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる セミナー担当(Email:info@fancrew.co.jp)

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