おうちクリーニング用洗剤「ウールシャンプー」 待望の詰替パウチタイプが2024年3月に発売!

2024年3月15日(金)11時45分 @Press

ワイズプラント株式会社(代表取締役社長:大滝 圭一)は、ドライクリーニングが必要な衣類が自宅で洗える洗濯洗剤「ブランドケア(TM) ウールシャンプー」の詰替パウチタイプを発売しました。内容量は400mLです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/387840/LL_img_387840_1.jpg
ウールシャンプー 詰替パウチタイプ

ブランドケア(TM) ウールシャンプーは、衣類の風合いはそのままに、クリーニング代を節約したい!と考えるお客様からご好評をいただいております。

発売から約8年が経ち、OEM(ODM)商品を含め累計5万本以上を出荷。おうちクリーニングで「縮ませたくない」「色あせたくない」「風合いを変えたくない」など、洗い上がりに妥協したくないお客様に人気があります。

多くの方にリピート購入いただいております本商品ですが、昨今の石油価格高騰や石油資源の枯渇問題を考え、今回、詰替パウチ版をリリースすることになりました。

今回のリリースにおける背景は主に以下の3点です。

1. ウールシャンプー販売拡大とお客様要望への対応
おうちでクリーニングできる洗濯洗剤「ウールシャンプー」の販売数は、ここ数年、毎年10〜20%のペースで増え続けております。これにより、多くのユーザーから「詰替タイプ」のご要望を受けておりました。今回のリリースは、お客様のご要望にお応えする形となります。

2. 石油化学製品を減らす
プラスチックボトルは、石油を原料とする石油化学製品です。同量の洗剤をプラスチックボトルでお届けする場合とパウチでお届けする場合を比較すると、大凡90%の石油消費が抑えられます。

3. 詰替パウチもゴミ…を少しでも解決するために
詰替パウチは樹脂製のため、これ自体も詰め替えた後はゴミになります。今回採用したパウチは、リサイクルフィルムを一部使用したものを選びました。印刷部もバイオマスインクを使用しております。これにより、ボトル消費低減と合わせて石油資源の消費を抑えられる見込みです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/387840/LL_img_387840_2.jpeg
リサイクルフィルム使用

これらの変更により、お客様の満足度がさらに向上し、人気商品である「ブランドケア(TM) ウールシャンプー」のコストパフォーマンスを最大限に維持しました。 引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。


【発売日】
2024年3月上旬から

【価格】
1,980円(1個あたり・税込)

【内容量】
400mL

【内容成分】
主成分:界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル他11%)、
繊維保護剤、繊維潤滑剤
液性 :中性
用途 :毛・綿・麻・合成繊維

【パッケージ情報】
一部リサイクルフィルム使用
印刷部はバイオマスインク使用

【商品詳細】
https://www.br-care.net/toolgoods/woolshampoo/

【商品購入先】
直営オンラインショップ:
https://brcare.theshop.jp/items/83976432

Amazon商品ページ:
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CXDT9SBX?ref=myi_title_dp

楽天市場:
https://item.rakuten.co.jp/br-care/woolshampoo02/

Yahoo!ショッピング:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/brandcare/4582476311188.html


【会社概要】
会社名 :ワイズプラント株式会社
所在地 :東京都足立区鹿浜6-13-8
代表 :代表取締役社長 大滝 圭一
設立 :2006年10月
事業内容:化成品製造販売
URL :https://www.br-care.net/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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