虹と満月と株式会社はこれから100年続く会社となれるよう、愛称を募集します!!!

2024年4月2日(火)10時46分 PR TIMES

共創によって世の中のわくわくをつくり続けることによって、みなさんから愛される会社となり、おもしろい企画を通じて多くの人々の夢を叶え続けることが私たちの夢です。

Z世代に特化した企画・PR・マーケティングを行う「虹と満月と株式会社」(本社:東京都中野区 / CEO:西村海都)は、2期目を迎える2024年4月1日より、これから100年続く会社となれるよう、愛称を募集します!!!当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「虹と満月と私たち」の夢です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120928/2/120928-2-47c8c662e60d3556bc9476784e25695e-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
虹と満月と株式会社というユニークすぎる名前で立ち上げ当初から話題となっています。

雨が止んだ空を見上げた瞬間、虹がかかっていたらつい写真を撮ってしまう。
家に帰る道のりで空を見上げた瞬間、満月だったらつい写真を撮ってしまう。

「虹」も「満月」も特段好きではないが、嫌いでもない。
でもそれが見えるとつい気になって写真を撮ってしまう。この2つはそんな特別な存在です。

だからこそ社名に入れたいと思い、1年前に虹と満月と株式会社と名付けました。
代表 西村海都からのお願い!!!!!!!!!!

虹と満月と株式会社と名乗ると、ユニークな名前なので驚かれることが増えました。
しかし、略称や愛称がなく覚えづらさが懸念となっています。

100年続く企業になるためには、多くの要素はあるものの、そのうちの1つが名前の浸透率なのではないかと考えています。

当社は企画カンパニーとして多くの企業と“共創”を通じて、おもしろい企画をたくさん行ってきました。そこで、このApril Dreamを通じて、みなさんと共創を図り、これから100年続く会社となれるような愛称を募集したいと思いました!!!

サッカー日本代表の愛称は「SAMURAI BLUE」だったり、女子バレーボール代表の愛称は「火の鳥NIPPON」だったりと、これから長く愛されるような名称を募集いたします!

この企画を通じて、みなさんと共創を図り、100年続く企業となれるような愛称を命名いただけたら幸いです!

愛称募集に関して

個人・企業など参加資格は問いません。
こんな名前が良いんじゃないの!?があれば、当社のメールアドレス宛にご連絡ください。

当社の方で厳選させていただき、代表の西村よりご連絡させていただきます。

虹と満月と株式会社 広報:info@nizi-to-mangetsu-and.com
虹と満月と株式会社について

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120928/2/120928-2-7c92d5a5a8e187148af75ed5c80ceea4-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
虹と満月と株式会社は、F0/F1層、M0/M1層(Z世代)に特化した企画・PR・マーケティングを得意とする企画カンパニーです。現代のSNSでの就活の先駆けとなった“Twitter就活”や、社会課題をエンタメにと掲げてポップに楽しく社会貢献を行う“もうタブーじゃないプロジェクト”など、既存の概念を変える企画で「シェア」され、多くの人が「賛同」し、新たな「文化形成」を起こすコンテンツをつくるのが得意なZ世代集団として話題になりました。
「イケてるメンツたちとイケてるクリエイティブで地球を沸かせる」をビジョンに掲げ、さまざまな企業・行政と共創を仕掛けています。共創による新たなビジネスの「解」を生み出す手法を実践中です。大企業出身やトップクリエイターのバックグラウンドを活かし、オンライン・オフラインを問わない企画立案からPR設計、ブランディング戦略、SNS運用までをオールインハウスでワンストップで担当いたします。また、満月休暇やイイやつ採用、なんでもやろうよ制度など、楽しくウェルビーイングに働くことができる方法にも積極的に挑戦しています。■ 会社概要
代表取締役:西村 海都
所在地:東京都中野区若宮1-35-2
事業内容:Z世代に関する企画・PR事業、マーケティング事業
HP:https://nizi-to-mangetsu-and.com

【お問い合わせ先】
虹と満月と株式会社 広報:info@nizi-to-mangetsu-and.com

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

PR TIMES

「虹」をもっと詳しく

「虹」のニュース

「虹」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ