ヒュンメルが東京レインボープライド2024に参加し、レインボーコレクションを発表!

2024年4月4日(木)16時46分 PR TIMES

4/19-21のTRP2024ではキャプテンマークのペイントイベントを実施。

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、4月19-21日に代々木公園で行われる東京レインボープライド2024に参加。ブースではペイントイベントを実施します。また、この性の多様性を推進するイベントに合わせて、トラックジャケットやTシャツなどからなる『レインボーコレクション』を店舗限定で販売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/51499/611/resize/d51499-611-7aa207c4b04a9dd7df67-10.jpg ]

■LET’S PLAY YOUR GAME!/あなたの人生のキャプテンはあなただ!
[画像2: https://prtimes.jp/i/51499/611/resize/d51499-611-083412aa80d86a97a9ec-0.jpg ]

ヒュンメルは、“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、人権・ジェンダー・平和をテーマに、多様性を広げる取り組みを実施しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51499/611/resize/d51499-611-d616a2198fc962fd21f3-0.jpg ]

ジェンダーの取り組みとしては、2018年にロシアLGBTスポーツ協会への寄付に繋げたレインボーのビッグユニフォームの展示と販売をはじめ、2021年には、2年に1度開催されるワールドプライド『コペンハーゲン2021』の公式パートナーになり、欧州サッカークラブとも連動。クラブのホームタウンエリアでのLGBT教育も行いました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51499/611/resize/d51499-611-ad62e3df1c0f2ffb2503-8.jpg ]

昨年に続き、4回目の参加となる東京レインボープライド。今回はタグラインを、『LET’S PLAY YOUR GAME』とし、虹色と白色のキャプテンマークのペイントイベントを実施。「あなたの人生におけるキャプテンはあなた自身です」というメッセージを込めた企画で、自分らしいキャプテンマークをデザインしてもらいます。参加料は税込500円。色とりどりのキャプテンマークを身につけ、”性”と”生”の多様性を祝福しましょう。

■レインボーコレクション販売開始!
[画像5: https://prtimes.jp/i/51499/611/resize/d51499-611-a5bb4ea69ded6e1ceb20-3.jpg ]

また、イベントの参加に合わせて、トラックジャケットやTシャツ、ショーツからなるカプセルコレクション『レインボーコレクション』をヒュンメル公式オンラインストアなど店舗限定で販売します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/51499/611/resize/d51499-611-fcf1e9d92cb8c9edb7b1-4.jpg ]

レインボーコレクションは、きれいなクリームホワイトをベースに、6色の虹色を北欧らしく、くすませたニュアンスカラーにし、手書き調模様柄に乗せたオリジナルアイテム。レインボーカラーを普段から着られるようなアイテムに落とし込みました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/51499/611/resize/d51499-611-cb987447cb70a6909d58-4.jpg ]

また、ジャケットにはジャガードニットテープでヒュンメルを象徴するシェブロンラインを配置。未来への広がりを意味するラインに、LGBTだけでなく、誰もが暮らしやすく、誰もが自分の人生の主人公になれる社会に近づけるように、という想いを込めました。


■東京レインボープライドについて
LGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、自分らしく、前向きに生きることができる社会の実現を目指すイベントで、2012年より行われている。「”性”と”生”の多様性」を祝福するイベントで、特定非営利活動法人 東京レインボープライドが開催。2024年は4月19-21日に代々木公園でプライドフェスティバルを、4月21日にパレードを行う。
【OFFICIAL SITE】https://tokyorainbowpride.com/

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。理論上飛べないとされるマルハナバチが努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね、ブランドネーム&ロゴに採用。現在は、“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに 、人権、ジェンダー、平和をテーマに多様性を広げる取り組みを進めています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

PR TIMES

「レインボー」をもっと詳しく

「レインボー」のニュース

「レインボー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ