【韓国セミナー開催報告】グローバルに展開するデジタルマーケティング業界注目の5社が主催!株式会社凸、「Playio(プレイオ)」日本版のマーケティング戦略を発表

2024年4月4日(木)17時16分 PR TIMES

〜「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」〜

株式会社凸(デコ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川秀樹、以下 凸)は2024年3月28日にソウル江南区ポスコタワーで行われたマーケティングセミナー「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」に参加いたしました。
凸は本セミナー内のセッション「UA効率を一気に引き上げる確かなプレイタイムマーケティング」に登壇し、日本でのグローバル展開支援やゲーム配当サービス「Playio(プレイオ)」日本版のマーケティング戦略について発表しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102608/29/102608-29-468cf2527b09d71c0735e59bb88f4312-1200x562.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」 概要
本セミナーには、マーケティング業界注目の5社、Airbridge、Appier、AppTweak、Digital Hearts、Playioが主催となり、ゲームマーケターやゲーム業界関係者に向けたグローバルモバイルゲーム市場のトレンドやキャンペーンのノウハウ、ASO最適化の方法、マーケティング成功事例が発表されました。

<凸の主なプレゼン内容>
・広告運用
……日本のマーケットに最適化されたクリエイティブの制作と広告の配信
・ゲーム媒体記事出稿
……媒体選定からコントロールすることで効果を最大化
・マイクロインフルエンサーネットワーク活用
……保有しているネットワークから特定ターゲットに絞ったマーケティング施策、ブランド認知の拡大
・コミュニティ形成・SNS運用
……ゲームアプリの専門家が様々なプラットフォームでコミュニティ形成・運用
・ライセンス事業(IP)
……ライセンス事業(IP)に関するマーケティング支援
・「Playio(プレイオ)」日本版
……日本初上陸のゲームプラットフォーム・マーケティング戦略

■「Playio(プレイオ)」日本版概要
凸はゲーム配当サービス「Playio」日本版をAndroidにて2024年3月14日に先行リリースを開始いたしました。
「Playio」は好きなゲームで遊ぶだけでポイ活(注1)ができるプラットフォームである点が人気を集めており、韓国・米国内で300万ダウンロードに達するユーザーを保有しております。
「Playio」をインストールして普段プレイするゲームで遊ぶと、ゲームのプレイ時間に応じてジェムが自動的に貯まり続けます。貯まったジェムはコインに変えることで、お好きなギフトカードや豪華賞品に交換することが可能です。
今後も、スマホゲームユーザーの皆さまのプレイ時間に、新たな価値を提供していきます。
注1) 様々な方法でポイントを貯め、貯まったポイントを利用すること
https://abr.ge/yss0c3
■凸の今後の展望
凸はゲームアプリに特化したインターネット広告代理店として、多くのクライアントに支持されています。「Playio」日本版でも今までに培ってきたマーケティング支援のノウハウとリソースを最大限に活かし利用ユーザーさま、広告主さま双方に価値を提供できる国内最大のゲームプラットフォームになることを目指してまいります。

■株式会社凸 会社概要
会社名 :株式会社凸
代表者 :長谷川 秀樹
設立  :2012年10月5日
事業内容
・インターネット広告代理店事業
・アプリASP事業
・ゲームアプリプラットフォーム運営事業
・WEB3事業
・スクール事業
・ウェルネス事業
・アイドル養成事業
HP:https://d-e-c-o.jp

<広報の問い合わせ先>
「Playio(プレイオ)」
TEL|03-4405-3055
MAIL|pr@playio.jp
対応時間|11:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

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