誕生以来初のリニューアル!ロゴマークが新しくなりました 50年以上の信頼と安心の不動産取引の証「ハトマーク」を次世代に

2024年4月5日(金)11時46分 PR TIMES

〜4月5日より新CMを順次放映開始〜

公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)および公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会(全宅保証)では、この度ロゴマークをリニューアルしました。
これからも「信頼と安心の不動産取引の証」として、全国10万社にのぼるグループ会員とともに、
不動産業界の健全な発展のために取り組んでまいります。
さらに新ロゴマークを使用したCMを、4月5日より順次放映開始します。
https://www.zentaku.or.jp/cirenewal

[画像1: https://prtimes.jp/i/32318/27/resize/d32318-27-08ad715b440e7f8ab893-2.jpg ]

■新しいロゴマークに込められた想い
ブランドストーリー
1967年の誕生から50年以上にわたり、
ハトマークグループは不動産業界の健全な発展のために歩んできました。
そして今、私たちは「ハトマーク」の持つ意味や物語をあらためて見つめ直し、
その想いを次の世代へつないでいけたらと考えます。

2羽のハトは、会員とお客さま。
全国10万社にのぼるグループ会員と、その先にいる地域の人々が、
たしかな信頼でつながり、ともに繁栄していけるように。
私たちは、同じ方向を向いて未来へ進んでいきます。

赤色は、太陽。
ハトマークグループは、地方にいる小さな会社たちの手ではじまり、
すべての都道府県へと広がっていきました。
一社でできることは小さくとも、ちからを合わせれば大きな輝きに。
私たちは、暮らしと社会のすみずみへ、光を届けていきます。

緑色は、大地。
一人ひとりの大切な土地を扱う、不動産というかけがえのない仕事。
私たちは、業界の品質向上に努めるとともに、地域に根ざした活動を重ね、
人々の暮らしをゆたかに育んでいきます。

白色は、取引の公正。
だれもが安心して暮らし、大切な住まいを守れるように。
私たちは、公正で安全な宅地建物取引を、すべての地域へと広げていきます。

私たちは、
みんなを笑顔にするために地域に寄り添い、
生活サポートのパートナーとなることをハトマークグループビジョンとして掲げ、
日々その実現を目指しています。
このハトマークが、信頼と安心の証となり、
かかわるみんなを笑顔にしていく。
どのように時代が変わっても、変わることのない私たちの願いです。

■CMも放映予定
新CM「人と住まいを、笑顔でつなぐ。」編 概要
・CMタイトル :「人と住まいを、笑顔でつなぐ。 」編(30秒/15秒)
・放映開始日 :2024年4月5日(金)
・CM本編URL :https://youtu.be/vuqtdPQV2rw (30秒)
         https://youtu.be/Xxf9SYQesdY (15秒)

■CMストーリーボード
[画像2: https://prtimes.jp/i/32318/27/resize/d32318-27-580b22cabafc45fa0f5a-1.png ]

■CMストーリー
今回の新CM「人と住まいを、笑顔でつなぐ。」編は、ロゴマークに込めた思い、
そして日本全国各地にある会員とお客さまの関わりを描いています。
日々店舗には様々なお客さまがいらっしゃいます。
胸元のバッジや店頭のステッカーが、ハトマークの会員である証です。
これからも、新しいロゴとともに、地域の皆さまへ信頼と安心の取引を行えるよう提案し、
笑顔にしていくことを表現したストーリーです。

■団体概要
団体名:公益社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会
    公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-3 全宅連会館
https://www.zentaku.or.jp/

PR TIMES

「取引」をもっと詳しく

「取引」のニュース

「取引」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ