夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売

2024年4月5日(金)11時16分 PR TIMES

〜シュワっとはじけるあまずっぱさ!ヨーグルトといちごの爽やかな味わい〜

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的な、ホイップ型の新感覚お菓子「マロッシュ」シリーズから、新フレーバー「マロッシュいちごヨーグルト味」を2024年4月9日(火)より、全国で発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/493/resize/d41274-493-9c87a8400cd97f330ef1-4.png ]

《不思議な食感に没入する人続出!もちもち弾力食感×シュワッと広がる爽快感!
新フレーバーはヨーグルトといちごのあまずっぱく爽やかな味わい》
「マロッシュ」は噛みごたえのあるもちもち弾力食感と、シュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴の新感覚お菓子です。もっちりと弾力があるのに、時間が経つとふわっと口の中で溶けていく不思議な食感が話題となり、発売から1年半でシリーズ年間販売額が20億円を突破。現在ではカンロの定番ブランドのひとつとして展開しています。SNSでは「無心で食べちゃう」「食べる手が止まらない」「気づいたら食べきってた」といった投稿がみられるなど、マロッシュの弾力食感に没入するファンが増えています。

 この度は、定番で展開している「ヨーグルトフレーバー」の新シリーズとして、ヨーグルトのあまずっぱさといちごの酸味がマッチした「マロッシュいちごヨーグルト味」を発売します。酸味のあるパウダーと、すっきりとあまずっぱい本体部分のコンビネーションで、思わず夢中で食べ進めてしまう、連食性のある味わいを目指しました。ホイップ型の粒はいちごの色味を生かした淡いピンク色で、一部店舗で実施した先行販売では、味はもちろん「見た目がかわいい」とご好評をいただきました。仕事中や休憩時間のちょっと口寂しいときや小腹を満たしたいとき、時間を忘れて何かに没頭したいときのお供にぜひお楽しみください。

■商品概要
商品名   :マロッシュいちごヨーグルト味
発売日   :2024年4月9日(火)
参考価格  :171円(税込) ※消費税8%
内容量   :46g
販売エリア :全国
特徴    :もちもち弾力食感とシュワっとはじけるあまずっぱさがクセになる
       新感覚お菓子のいちごヨーグルト味
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/493/resize/d41274-493-fcc86f2ac582074c94b6-0.png ]


■「マロッシュ」について
 「マロッシュ」は、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的な、ホイップ型の新感覚お菓子です。口に入れると酸パウダーの爽快感が広がる一方で、噛むともっちりした弾力を感じ、ふわっと口の中で溶けていきます。食べているうちに変化する不思議な食感が話題となり、2022年度には発売から約1年半でブランド年間売上20億円を達成するなど、カンロの新たな定番ブランドに。思わず夢中になる連食性でファンを獲得しています。
マロッシュブランドサイト https://kanro.jp/pages/marosh
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/493/resize/d41274-493-69030f3cbaebac0ee761-0.jpg ]


<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/493/resize/d41274-493-8d847d6a797e396ea3c1-0.png ]


■「カンロ」会社概要
社名   : カンロ株式会社
代表   : 代表取締役社長 村田哲也
所在地  : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
上場市場 : 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL   : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/ 
       Kanro POCKeT   https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月〜2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10〜2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/493/resize/d41274-493-3066f94b670c938db114-0.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)

PR TIMES

「もち」をもっと詳しく

「もち」のニュース

「もち」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ