ガスト、一部商品を10~20円値上げ SNSの反応割れる「段々行きにくくなっちゃう」「今まで安くやってくれてありがとう」

2024年4月11日(木)19時46分 J-CASTニュース

すかいらーくホールディングス(東京都武蔵野市)は2024年4月11日、ファミリーレストラン「ガスト」の一部商品について10〜20円値上げする。公式サイトで発表した。これにSNSではさまざまな反響が寄せられている。

新商品や過去商品の復活も

すかいらーくホールディングスは、「春のグランドメニュー大改革」として新商品や過去商品の復活の発表とともに、一部商品の値上げを発表した。ガストは23年11月に「たっぷりマヨコーンピザ」、「チーズINハンバーグ」、「山盛りポテトフライ」、アルコール類など30品目を値下げしているが、この時値下げされた商品は対象外となり、価格は据え置かれる。

新価格、メニューは4月11日から適用された。

値上げが報じられるとXでは「俺の大事なランチは値上げしないでおくれ...」「ガストも段々行きにくくなっちゃうな」「ガストも値上げすんの 嫌すぎる」など値上げを残念がる声が上がった一方、「値上げ幅少なくてありがたい」「今まで安くやってくれてありがとう 値上げって言ってもそんな大幅にはしてないし」といった声も寄せられた。

J-CASTニュース

「ガスト」をもっと詳しく

「ガスト」のニュース

「ガスト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ