マクドナルドのハッピーセットに「サンリオ」登場 投票イベント4連覇中「絶対王者」シナモロールのおもちゃも

2024年4月12日(金)20時7分 J-CASTニュース

日本マクドナルドの「ハッピーセット」のおもちゃが2024年4月12日から、「サンリオキャラクターズ」と「トミカ」になってスタートした。

「サンリオキャラクターズ」の登場にあわせて、X公式「マクドナルド」(@McDonaldsJapan)では、「ごはんが星型になっちゃう☆」「シナモロールのライス押し型が #ハッピーセット に!」とアピールした。

「サンリオ」キャラの登場、1週間前から公式Xで「におわせ」

ハッピーセットに「サンリオ」のキャラクターが登場することは、同社の公式Xで4月3日、キャラクターのシルエットの画像をアップし、「ゴールデンレトリバーと、リボンが似合うあのコと、白い子犬と、たまごが #ハッピーセット にやってくるそうです」などと、次回のハッピーセットのひとつは「サンリオ」であることを「におわせ」ていた。その後、4月4日に正式に発表があった。

むかえた発売前日の4月11日、日本マクドナルドの公式Xで、前述の文章とともに、おもちゃのひとつである「シナモロールのライス押し型」の画像をアップ。画像には「星型でみんなをハッピーに!」という文章を添えている。

それにしても、なぜ「シナモロール」? おそらく同日(4月11日)、サンリオが年に一度おこなうキャラクターの人気投票イベント「サンリオキャラクター大賞」の投票がはじまったことが関係していそうだ。Xでは投票を促すコメントもそえられていた。

ちなみに、「サンリオキャラクター大賞」で「シナモロール」は、目下、4連覇中の「絶対王者」。この2年は「シナモロール」「ポムポムプリン」「クロミ」がトップ3を独占している。

Xでは、「シナモロール☆型なんて魅力的でかわいい」、「かわいすぎる......」、「これは親も欲しくなるやつ」、「イイ大人ですけど欲しいなぁ...」といったコメントで盛り上がっていた。

J-CASTニュース

「サンリオ」をもっと詳しく

「サンリオ」のニュース

「サンリオ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ