suswork、スタートアップの事業成長を支援する「Category Growth」をリリース

2024年4月12日(金)14時46分 PR TIMES

カテゴリ分析・戦略策定・認知施策〜効果検証で、グロースの勝ち筋を発掘。

戦略グロースファーム suswork株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:田岡凌)は、スタートアップを対象に「カテゴリ戦略」で事業成長の勝ち筋を発掘する「Category Growth」を提供開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/123828/8/resize/d123828-8-21f201e5932733dedd9b-1.png ]

背景


スタートアップにとって「カテゴリ戦略」は最重要要素のひとつです。顧客やカテゴリの定義によって、企業が選択し得る事業モデル、事業方針は大きく変わります。また、グローバルユニコーン企業の多くは、新しいカテゴリを自ら創出し、飛躍的な成長を実現しています。
一方で、カテゴリ戦略、特に新しいカテゴリの仮説検証や創出は、極めて難しく再現性もないとされてきました。
サービス概要


susworkは、スタートアップを対象に、「カテゴリ戦略」で事業成長の勝ち筋を発掘する「Category Growth」をリリースします。「Category Growth」では独自の5ステップでカテゴリ戦略を支援します。

Step1.カテゴリ分析
独自のWEB検索分析からカテゴリの現状・トレンドを解析。
Step2.戦略ワークショップ
ワークショップ形式で顧客・カテゴリ・独自性を戦略立案。
Step3.認知施策実行
タクシー広告、ビジネス動画チャンネル、ビジネス記事、カンファレンス、出版などに伴走。
カテゴリフェーズにあった施策・媒体を選定、クリエイティブを検証改善。
Step4.施策効果最大化
施策のROI最大化に必要不可欠である認知連動施策・アセット活用などナレッジ30を提供・伴走。
Step5.施策効果可視化&検証
独自のWEB検索分析から効果を可視化。ラーニングを蓄積し、勝ち筋を発掘する。
[画像2: https://prtimes.jp/i/123828/8/resize/d123828-8-c1a5e2745a5c9943c94b-2.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/123828/8/resize/d123828-8-785c1effb152e30f0200-2.png ]

無料キャンペーン(限定5社)


カテゴリ戦略策定に必要不可欠であるカテゴリ分析(独自のWEB検索分析)を、スタートアップ限定5社に無料でご提供いたします。ご希望の企業は以下よりお問い合わせください。メッセージ欄に"カテゴリ分析希望" と記載ください。
https://suswork.jp/contact
[画像4: https://prtimes.jp/i/123828/8/resize/d123828-8-6f072dbc5dcf6d4398ba-4.png ]


戦略専門家による支援


P&G・ネスレ・Amazonなど外資系メガブランド担当やスタートアップのCMOとして活躍してきたマーケティング戦略の専門家陣が伴走します。カテゴリ戦略を通じて、スタートアップの事業成長にコミットします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/123828/8/resize/d123828-8-75a6428341c5007f4458-0.png ]

suswork株式会社について


suswork株式会社は、外資系メガブランドで活躍したマーケティングの専門家が多数在籍する戦略マーケティングファームです。マーケティング戦略の立案・実装を通じて、スタートアップや大企業の事業のさらなる可能性を拓き、飛躍的な成長実現に貢献します。
https://suswork.jp/

本件についてのお問い合わせ先


suswork株式会社|お問い合わせフォーム
https://suswork.jp/contact

PR TIMES

「スタートアップ」をもっと詳しく

「スタートアップ」のニュース

「スタートアップ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ