新広告モデルNewJeans出演CMの世界観に没入できる!エッセンシャル新商品発売記念ポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」が4月21日(日)まで期間限定開催中!

2024年4月19日(金)17時46分 PR TIMES

〜CMのセット部屋を再現したフォトブースや韓国プリなど映えコンテンツが盛りだくさん〜 さらに渋谷・新大久保駅でNewJeansの巨大広告も登場!初公開CMカットもお披露目

花王株式会社のヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」は、世界的に大人気の韓国5人組グループNewJeansを広告モデルに起用した新CMを4月8日(月)より放映開始。それに伴い、より多くの方に「Essential」のブランドコンセプト「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」を体験いただきたいという想いで、爽やかな朝のワンシーンが収められた新CMの世界観に没入できるポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」を4月18日(木)より開催いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-d49d142571cd1621d433-17.jpg ]

 本イベントは、「渋谷サクラステージ 3階 イベントスペース」にて4月18日(木)〜4月21日(日)までの4日間限定で開催いたします。Essential新CMの世界観を楽しんでいただくイベントとなっており、CMで使用されたセット部屋を再現したフォトブースや、巨大パネルなどをご用意しています。また、話題の「韓国プリ」での撮影や、4月13日(土)に新発売した「Essential Premium(エッセンシャル プレミアム)」シリーズ現品やオリジナルグッズが当たる「うさみくじ」など体験コンテンツも盛りだくさんです。

【ポップアップイベント概要】
開催場所:渋谷サクラステージ シブヤサイド 3階 「BLOOM GATE」
会場URL:https://www.shibuya-sakura-stage.com/access/
開催期間:2024年4月18日(木)〜2024年4月21日(日)の4日間限定
開催時間:11:00~19:00
入場料:無料

≪ポップアップイベント詳細≫
1.大型ビジョンと巨大パネルにNewJeansが出演する「Essential」CMが登場!
[画像2: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-4ba8b3d2d53dd858ae1a-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-e85b3347d8743b18bf4b-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-e04816a9d79a08f0d56c-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-d9cda41ba6ca25bc570d-4.jpg ]

 イベント会場入口の大型ビジョンには、「新CM」と「メイキング動画」が放映されており、入口からEssentialの新CMの世界感が広がっています。また、メンバー5人のビジュアルも巨大パネルにて登場しており、パネル前の写真撮影を楽しんでいただけます。

2.新CMの世界観に没入できる!撮影セットを再現したフォトブース
[画像6: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-a06968d945a1eca65771-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-684b474509987cb20e0f-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-23920321ed866ad9adc7-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-6e541c4c19cb23777d7a-8.jpg ]

今回のポップアップイベントでは、NewJeansが出演する新CM「きらめく朝、はじまる。」篇の様々な場面のセットをそのまま再現したフォトブースを設置しております。今回は、「DANIELLE、HANNI、HYEINが寝起きのシーンを撮影していたベッド」のセットや、「髪が風になびくMINJIと、パズルピースを眺めるHAERINのシーンで登場するソファー」のセットがございます。ソファーのセットでは、専用の扇風機で風をふかせて、CMでメンバー5人が美しく髪をなびかせるシーンを再現した写真撮影ができる没入体験もあります。

3.話題の「韓国プリ」や限定グッズが当たる「うさみくじ」も楽しめる!体験コンテンツが盛りだくさん
[画像10: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-0d8f2257289a99542201-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-25a89f08ad7de7fb44a7-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-0e05eb6fc34d0be7bf31-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-44e4aefa60a3e9a42a73-12.jpg ]

 体験コンテンツも盛りだくさんで、SNSアカウントフォローなどの条件をクリアすると、「無料」で参加できます。今回のポップアップイベントでは、映えると話題の「韓国プリ」が設置されおり、「Essentialオリジナルデザイン」を選んで撮影を楽しむ事ができます。また「うさみくじ」では「Essential Premium」シリーズ現品や、このイベントでしか手に入らない「Essential」限定グッズが貰えます。
 また、「Essential」の新商品のサンプルが貰えるコーナーもあり、本イベントを通して、「Essential」ブランドの新しい世界観を楽しんでいただけます。

≪交通広告詳細≫
1.NewJeansが出演する「Essential」の巨大ピールオフ広告が登場!
 4月15日(月)より、東急田園都市線 渋谷道玄坂ハッピーボードにて、NewJeansのメンバー5人が揃った爽やかな「Essential」広告ビジュアルと、「Essential Premium」新シャンプー&コンディショナーのサンプルをピールオフ形式で行います。
[画像14: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-f26e65cc50001c0c83ad-13.jpg ]

【広告概要】
場所:東急 田園都市線 渋谷道玄坂ハッピーボードA
実施期間:2024年4月15日(月)〜4月21日(日) 
※鉄道・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※配布数に限りがあります。無くなり次第終了となります。


2.NewJeans5人の初公開カットがお披露目!新大久保駅構内ホームドア広告を掲出!
 4月16日(火)より、JR東日本 新大久保駅構内のホームドア広告にて、期間限定でメンバー5人の個人カットを使用した広告掲出が開始いたします。ここでしか見れないNewJeans5人それぞれの初公開カットは必見です。
[画像15: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-d3b46fd9feceac632ae9-14.jpg ]

【広告概要】
場所:JR東日本 新大久保駅 駅構内ホームドア
実施期間:2024年4月16日(火)〜5月7日(火) 
※本件につきまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる可能性があります。

≪参考情報≫
【TVCM概要】
●CMタイトル: Essential Premium 「きらめく朝、はじまる。」篇
●放映開始日:2024年4月8日(月)より順次放映
●放映エリア:全国TVCM                     
●新CM動画URL 
15秒:http://youtube.com/watch?v=1jk7iHhLff8
30秒:http://youtube.com/watch?v=6lGg1NcP40o
60秒:http://youtube.com/watch?v=hPRBz_1Do_k
[画像16: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-24def19bb51b7fe5196b-15.jpg ]

<CMストーリー>
 本CMでは、NewJeansメンバーの起床シーンから始まり、引っ越しの日のそれぞれの朝の過ごし方を映しながら進んでいきます。綺麗な朝日に照らされ起床するDANIELLE、髪を巻き支度をするHANNI、シャワーで準備をするHYEIN、髪をなびかせかき上げるMINJI、キラっと光るパズルピースを眺めるHAERINなど各々の朝の過ごし方を描いています。また、電車の風でメンバーの髪が激しくなびくシーンでは、笑い合いながらお互いの髪を整えメンバー同士の仲の良さが垣間見える場面も。最後のシーンでは新商品と見つけたパズルピースを空に掲げ、ブランドの新タグラインである”Brighten Me Up! Essential“ という言葉で締めくくられております。


【「Essential Premium」シリーズについて】
[画像17: https://prtimes.jp/i/96518/7/resize/d96518-7-00998200ada1ebc79ed8-16.jpg ]

 「Essential(エッセンシャル)」は、新たに「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をブランドコンセプトにリブランディングを開始。その第一弾として、2024年4月13日に、「Essential Premium(エッセンシャル プレミアム)」シリーズを発売した。同シリーズは、「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザビューティ)」バリアシリーズのリニューアル商品で、パッケージはシリーズ共通でオーロラモチーフのデザインに刷新。出会った瞬間からときめきを感じるようなデザインに仕上げている。

PR TIMES

「広告」をもっと詳しく

「広告」のニュース

「広告」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ