全世界1,000万枚超えの実績!キッズアパレルブランドが楽天市場で日本初展開【マクロジ×PURE BORNのタッグ】

2024年4月22日(月)11時16分 PR TIMES

福岡のベンチャー企業が母親のニーズに焦点を当てたブランドを展開

ECコンサルティング事業、店舗運営代行を行う株式会社マクロジ(本社:福岡県福岡市、代表取締役 上田隆太、以下マクロジ)は、キッズ服ブランド「PURE BORN(ピュアボーン)」との共同で、日本市場初進出の販売を楽天市場で開始しました。この記事では、「PURE BORN」のブランド誕生から商品の魅力まで詳しくご紹介します。

開発ストーリー全文はこちら:https://maclogi.co.jp/ir/2726/

[画像1: https://prtimes.jp/i/46249/15/resize/d46249-15-e35f603480faf1316934-0.jpg ]


「PURE BORN」立ち上げ背景
「PURE BORN」は、中国に本社を置く博睿恩(PURE BORN)の許社長自身が親となり市場の幼児服が自分のニーズを満たさないと感じたことから、2012年に立ち上げられました。「子どもたちが自然でいられるピュアかわいいお洋服」を提供するべく、3つのこだわりを持っています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/46249/15/resize/d46249-15-ea001b2b9514ace8499f-1.png ]


「PURE BORN」との協業背景
マクロジは福岡に本拠を置くベンチャー企業であり、EC運営に関する豊富な経験と専門知識を有しています。元楽天出身のコンサルタントが多数在籍する当社は商品の企画開発から顧客対応まで、eコマースのバリューチェーン全般に対応しています。しかし、世界の商品を日本で流行らせるという領域はまだ未着手でした。そのため海外で成功している商品を日本市場に導入し、その成功を再現したいという強い意欲を持っていました。

一方で、「PURE BORN」はアメリカや中国を含む複数国で展開し、数百億円規模の売上を誇るグローバルブランドです。「世界中の母親や子どもたちがより幸せになるような商品を提供したい」という想いがありました。

この二つの企業の価値観と目標が一致し、日本市場への進出という新たなチャレンジを共に行うことを決定しました。マクロジは、そのEC運営の専門知識と楽天市場での豊富な経験を活かして、「PURE BORN」の日本での展開をサポートします。この協業は、価値ある商品を日本の消費者に提供し、社会に対する貢献を目指しています。

担当者の想い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46249/15/resize/d46249-15-25989b75c6e08f2d31a5-2.png ]

株式会社マクロジ ブランド事業部 松崎 遼裕
昨今様々なアパレルサイト/ブランドが海外から進出してきており、ユーザーの選択肢も広がってきております。そのような中で、全世界1,000万枚超えの実績を誇る「PURE BORN」のこだわり抜いた商品を是非日本の皆様に手に取っていただきたいという想いでこの取り組みを行っております。

実は私も子どもがいて「PURE BORN」の商品を見たとき、妻も娘も「かわいい」と大変喜んでいました!その反応を見て、同じような体験を日本の皆様にしてほしいと感じました。

私たちは商品を売るプロとして、忙しい親御さんでも購入しやすいサイト作りや細やかなブランドの魅力を発信しています。当初「PURE BORN」のウェブサイトは商品画像の羅列が中心でレビューも少ない状態でした。そこで、製品の特徴や魅力の説明や販売実績を追加した商品ページを80以上制作し企業のブランドイメージ向上を目指しました。これらの改善により製品選びに不安を感じることなく購入できるようになっています。日本のお客様にも世界の商品を知っていただき、同じ喜びを感じてもらいたいです。

「PURE BORN」コメント
[画像4: https://prtimes.jp/i/46249/15/resize/d46249-15-7528950e8ed1e39bf274-3.png ]

日本市場で実績ある株式会社マクロジとの提携により、より多くのお客様へ「PURE BORN」を手に取っていただける機会が増えることを楽しみにしています。
そして、日本のニーズに合った新しいデザインや新商品開発も期待しております。

ブランド/商品詳細
[画像5: https://prtimes.jp/i/46249/15/resize/d46249-15-6a0a4cb41811304a38e8-4.png ]

「PURE BORN」は流行に左右されないスタイリッシュなコレクションを展開し、どの年齢の子どもにも、どんなシーンにも合う多彩なアイテムを提供しています。デザイナーがゼロベースからデザインを生み出し、中国にある自社工場で一つずつ手作業で製作するこだわりも。
また、日本のトップクラス繊維メーカーが使用するものと同等レベルの素材を採用しており、子どもたちのどんな活発な動きにも対応できる耐久性と快適性を兼ね備えました。

公式サイト:https://item.rakuten.co.jp/pureborn/p41f06707/

会社・サービス概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/46249/15/resize/d46249-15-6dec3b72af82cf46e813-5.png ]

「マクロ(大きな)なことをロジカル(論理的)に考える」をモットーに。
ネット事業に関して考えることがかなり多く、何を優先すべきかわからなくなる中で最短距離を走れるようにコンサルティング、運営代行をしております。
「for Achievers(挑戦者たちへ)」という経営理念のもと、創業の2017年より楽天市場やYahoo!ショッピング、AmazonなどのECモールから自社ECサイトまであらゆる運用体制のネットショップに対し、販売戦略立案から実行までをサポートしてきました。約500社を超えるEC事業者の支援実績があり、当社のECモール運用ノウハウを提供することで売上及び利益改善を実現しております。

[画像7: https://prtimes.jp/i/46249/15/resize/d46249-15-3adf6c5ddaaba69aa60e-5.png ]

また、当社のブランド事業は店舗運用も行っています。オリジナル商品の企画開発から顧客様対応まで、ECにおけるバリューチェーン全てに対応しております。


▼会社情報についてはこちら
https://maclogi.co.jp/company-2/

〈会社概要〉
会社名  株式会社マクロジ
代表者  代表取締役 上田隆太
所在地  〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ10F
事業内容 ECコンサルティング事業・Webプロモーション事業・ブランド事業

〈お問い合わせはこちら〉
サービス内容に関してのお問い合わせは、Webサイト・お電話にて承っております。
ご不明点や気になる点等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
Web問い合わせ:https://maclogi.co.jp/contact/
電話番号:092-791-3857

PR TIMES

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

「ブランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ