口福堂×アニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』コラボ企画 「おはぎ」ご購入で“描き下ろしオリジナルクリアファイル”をプレゼント 2024年5月11日(土)から全国の「口福堂」173店舗にてスタート

2024年4月26日(金)11時0分 @Press

明治4年(1871年)、牛鍋店を創業以来、150余年の歴史を誇る肉の老舗、株式会社柿安本店(本社:三重県桑名市/代表取締役社長:赤塚 保正、以下:柿安)の和菓子ブランド「口福堂」は、毎週火曜日23:00からTOKYO MX、BS11にて放送中のアニメ『刀剣乱舞 廻-虚伝 燃ゆる本能寺-』とおはぎコラボレーション企画を実施いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/393112/LL_img_393112_1.jpg
口福堂×「刀剣乱舞 廻」おはぎコラボレーション企画“描き下ろしオリジナルクリアファイル”プレゼント

■口福堂×「刀剣乱舞 廻」おはぎコラボレーション企画について
原案は、PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞ONLINE』。プレイヤーは審神者(さにわ)となり、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム。DMM GAMESとニトロプラスがタッグを組み、2015年1月のサービス開始以降、大きな支持を獲得し、全国に刀剣ブームを巻き起こす一因ともなった“とうらぶ”こと『刀剣乱舞ONLINE』は、これまでにアニメ・ミュージカル・コンシューマーゲーム・舞台・映画・歌舞伎など数多くのメディアミックスを成功させ、エンターテインメント界を席巻しています。
このたび4月9日(火)に放送となったアニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』第2話にて、軍議中に茶請けとしておはぎを食べるシーンが放送されました。口福堂も素材を大切に、素朴なおいしさをコンセプトとしたおはぎを看板商品としており、「おはぎ」をご縁として、この度のおはぎコラボレーション企画が実現いたしました。

口福堂の「おはぎ」は、昔ながらの製法を用いて店頭で一つひとつ丁寧にお作りしております。一番人気を誇る『おはぎ(つぶ)』の餡は、厳選した北海道十勝産の小豆を100%使用。自社工場で程よい粒感を残しながら丁寧に炊き上げ、小豆本来の風味を最大限に引き出します。シャリは北海道産のもち米とうるち米を独自配合し、餡との相性を考えて仕上げています。
同企画は「おはぎ」全種類を対象としており、税込800円以上ご購入で、刀剣男士がおはぎを食べながら談笑しているイラストをあしらった、描き下ろしオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします(お一人様一枚)。数量限定となりますので、お早めにお買い求めください。


■年間1,000万個以上売り上げる口福堂の「おはぎ」
口福堂の「おはぎ」は、期間限定商品を含めると約30種類とバリエーション豊富で、年間約1,000万個以上売り上げる看板商品です。
なかでも不動の人気を誇る『おはぎ(つぶ)』は年間約470万個、次いで『おはぎ(きなこ)』もリピーターのお客様が多く、年間約300万個売り上げます。たっぷりお付けするきな粉は、国産大豆を遠赤焙煎して香りを高め、オリジナルブレンドしたおはぎ用きな粉です。あまったきな粉は牛乳やヨーグルトに入れてお楽しみいただくこともできます。
その他、ずんだや栗などを使った季節限定商品や、小ぶりで食べやすい『姫おはぎ』などもご用意しております。
安全で安心して召し上がっていただけるとして、毎日のおやつや、ちょっとした手土産など、お子様からご年配の方まで幅広くご愛顧いただいております。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/393112/LL_img_393112_2.jpg
『おはぎ(つぶ)』 (税込140円/1個)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/393112/LL_img_393112_3.jpg
『おはぎ(きなこ)』 (税込140円/1個)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/393112/LL_img_393112_4.jpg
『おはぎ(ずんだ)』 (税込194円/1個)
※画像はイメージです。
※画像掲載の際はコピーライト「(C)KAKIYASU HONTEN」をご記載下さい。
※描き下ろしオリジナルクリアファイルがなくなり次第、終了となります。
※お渡しはお一人様一枚限りとなります。
※転売行為はご遠慮ください。
※一部店舗では本企画実施日が変更となる可能性がございます。
※本コラボレーション企画は、柿次郎と以下店舗を除く「口福堂」173店舗で実施(2024年4月時点)。
「口福堂」:柿安 吉之丸本店、イオン木曽川店、イオンスタイルナゴヤドーム前店、イオン大垣店、京阪すみのどう店、イオン守山店


■口福堂について
2005年11月に開業した柿安本店の和菓子業態。古くから日本の家庭で親しまれてきた「おはぎ」や「団子」「大福」など、昔ながらの製法を大切に季節に合った和菓子を提供。量販店やショッピングモールなどに出店し、ご家庭で気軽に楽しむ和菓子として好評。
現在全国で約180店舗を展開。

ホームページ: https://www.kakiyasuhonten.co.jp/cate/brand/?c=001006001


■アニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』作品概要
●2024年4月2日より毎週火曜23:00からTOKYO MX、BS11で全8話にて放送中

<INTRODUCTION>
原案は、プレイヤーは審神者(さにわ)となり、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞 ONLINE』。
DMM GAMES とニトロプラスがタッグを組み、2015年1月のサービス開始以降、大きな支持を獲得し、全国に刀剣ブームを巻き起こす一因ともなった“とうらぶ”こと『刀剣乱舞 ONLINE』は、これまでにアニメ・ミュージカル・コンシューマーゲーム・舞台・映画・歌舞伎など数多くのメディアミックスを成功させ、エンターテインメント界を席巻。
アニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』は、2016 年に初演が行われた舞台『刀剣乱舞』の第一作目を脚本原案とした新作アニメです。これまで長年舞台の脚本・演出を手掛けてきた末満健一が、本作でも脚本・シリーズ構成を務め、原案ゲーム『刀剣乱舞 ONLINE』の声優陣がキャラクターボイスを担当。
アニメによって描かれる本能寺の変はどんな物語となるのか—。
2024年4月より、放送開始。

<STORY>
魔王・織田信長を元主にもつ4振りの刀剣男士たち。
彼らは信長が暗殺される本能寺の変へと出陣することに。
葛藤の先に彼らが守る歴史とは。
これは、廻る歴史の始まりの物語—

<STAFF>
原案 :「刀剣乱舞 ONLINE」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
監督 :市川量也
シリーズ構成・脚本 :末満健一(脚本原案:舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺)
キャラクターデザイン:高田真理
美術監督 :根本洋行
撮影監督 :野村達哉
音響監督 :菊田浩巳
音楽 :葛西竜之介
音響制作 :楽音舎
編集 :ドメリカ
製作 :『刀剣乱舞 廻』製作委員会
アニメーション制作 :ドメリカ

●オープニングテーマ「Whatever Happens」INI
●エンディングテーマ「DAYBREAK」

三日月宗近(CV:鳥海浩輔)、山姥切国広(CV:前野智昭)、宗三左文字(CV:泰 勇気)、不動行光(CV:阪口大助)、へし切長谷部(CV:新垣樽助)、薬研藤四郎(CV:山下誠一郎)、江雪左文字(CV:佐藤拓也)、小夜左文字(CV:村瀬歩)、一期一振(CV:田丸篤志)、鯰尾藤四郎(CV:斉藤壮馬)、燭台切光忠(CV:佐藤拓也)、鶴丸国永(CV:斉藤壮馬)

<CAST>
三日月宗近 :鳥海浩輔
山姥切国広 :前野智昭
宗三左文字 :泰 勇気
不動行光 :阪口大助
へし切長谷部:新垣樽助
薬研藤四郎 :山下誠一郎
江雪左文字 :佐藤拓也
小夜左文字 :村瀬歩
一期一振 :田丸篤志
鯰尾藤四郎 :斉藤壮馬
燭台切光忠 :佐藤拓也
鶴丸国永 :斉藤壮馬
ほか

<公式サイト> https://touken-kai.jp/
<公式X> https://twitter.com/touken_kai
<公式TikTok> https://www.tiktok.com/@touken_kai?_t=8iYldS2Eiag&_r=1

*画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。
(C)2024 NITRO PLUS・EXNOA LLC/『刀剣乱舞 廻』製作委員会


【『刀剣乱舞 ONLINE』とは】
西暦2205年。
歴史改変を目論む「歴史修正主義者」が過去への攻撃を開始した。
対峙する時の政府は歴史の守りとして「審神者」なる者を過去へと派遣する。
物の心を励起する審神者の力によって生み出された、刀剣に宿りし付喪神「刀剣男士」たちは、審神者と共に歴史を守る戦いへと身を投じる。

●『刀剣乱舞 ONLINE』メディアミックスポータルサイト
https://www.toukenranbu.jp/


【お客様お問い合わせ窓口】
フリーダイヤル: 0120-554-410(9時〜17時/土曜・日曜・祝日を除く)
HP : https://www.kakiyasuhonten.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ